うまくいかない | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

今年のチャリティチャレンジは、苦戦しております…。

 

なにしろ、新たにいれた「ループジャンプ」と「シットスピン」がまったくできません。

 

もちろん、できないことに挑戦するからこそ、チャレンジなんですが…。できる気がしない。

 

今年は1月はコロナとその後遺症で、2月は通訳の準備とぎっくり腰でほとんど練習ができておらず、身を入れて練習を始めたのがなんと3月に入ってから、ということで、不安でいっぱいです。

 

前回お見せしたランスルーでは、転倒。振り付けも頭に入っておらず、超ダサい動きをお見せしました。

 

実はその後2回ほどビデオを撮ったんですが、まったく進歩なし、というか1回目のランスルーよりもみっともなくて、とてもお見せする気がしませんでした。

 

これは、1週間ほど前に記録したもの。音もかけずにただ振り付けを覚えようとしてやっています。いつものロンドン市中のリンクではなく、アレクサンドラパレスの方。

 

 

音楽がないと、ちょっとは落ち着いて動けるんですが、ここに音楽が付くと、音に動きがついていけなくて、焦っちゃって転倒したりします。

 

やれやれ…。

 

 

 

そして下は、どうしても片足で着氷できないループジャンプをしつこく練習しているところ。

 

 

 

まだ、テイクオフのタイミングがつかめません。 なので、氷から両足が離れている時間が短く、半回転ぐらいしかしていないので、着氷が安定しません。 そのため、片足で降りると転倒する、ということを体が分かっているんでしょうね。

 

何しろ68才、転倒すれば怪我につながりますから、体を守る本能と言えましょう。これを片足で降りよう、というのはもう、本能に逆らった所業というもの。

 

要は、もっと高さを出し、ちゃんと回転して後ろ向きに着氷できるようになるよう、ジャンプのタイミングと右足の筋肉を、あと1か月でつけられるか…。

 

もう、本当にチャレンジです…。 きっと、チャリティ・チャレンジでなければ、こんなこととっくにやめております。

 

可愛そうだと思ったそこのあなた!

 

ぜひぜひ、ピノッキオに暖かいご支援をお願いいたします!

 

そして、私は試合までには、せめてこのループジャンプだけでも、きちんと跳べるようになるよう、挑戦をしつづけますぞ! シットスピンは…ちょっと希望を失いかけておりますが…。

 

。。。。。。。。。。。。。

 

地域に根付いて活動を続けているピノッキオさんに、今年もスケートのチャリティ・チャレンジを行ってクラウドファンディングで寄付を募っております。今年のチャレンジは、「ループジャンプ」と、「シットスピン」。 まだ全くできません! あと1か月でできるようになるのか…。 心もとないです。

 

プログラムは「カリブの海賊」です。 音楽と衣装は昔のものを使うけれど、振り付けはまったく新しいものでチャレンジします。

 

 

ピノッキオの主催をしているのは、元早稲田大学の川名はつ子教授、里親さんを支援する会を長年サポートしてきた方です。 

 

クラウドファンディングは、以下、キャンプファイヤーというNPOなどの支援をしているプラットフォームからすることができます。

 

以下のサイトに飛んで、ご支援ください!

 

なお、今回のクラファンの寄付には17%ほどの手数料がかかるようです。例えば、3000円の寄付を選んだ場合、500円ほどが手数料として加算されるようです。そのつもりで金額を選んでください。

 

その分、ピノッキオの方で手数料として寄付から引かれることがないのでピノッキオは助かるのですが、皆さんのご負担が17%増えてしまうようです。よろしくお願いいたします。

 

笑顔はじけるみんなの居場所に!『子ども食堂』拡張工事にご支援をお願いいたします。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

 

海外からの寄付も受け付けられるはずですので、日本以外にお住まいの方も、奮ってご支援ください!

 

また、クラファンはどうも、という方は、ピノッキオの郵便貯金の口座に直接お振込みください。前回も、郵貯の方に寄付をくださった方が、かなりの数いらっしゃいました。

 

以下のサイトに、振込先が載っています。

 

一般社団法人ピノッキオとは (studio.site)