ジュニアGPS | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

スロヴァキアのKosiceで行われているジュニアグランプリシリーズ、この回からロシア選手が参戦しています。

 

女子は4人。 プルシェンコ・コーチの率いる2人がなかなか素晴らしい。

 

その中でも圧巻なのは若干13歳の、ヴェロニカ・ジリナ選手。

 

 

なんとクワドジャンプを3本入れてきました。そのうち2つはコンビネーションで。 クワド・サルはqがつきましたが、クワド・トウ+トリプル・トウのコンボは完璧、クワド・トウ+ダブル・トウのコンボも決めました。

 

シニア男子並みのジャンプ構成です。 そして、彼女のジャンプはチートジャンプではなく、正確な踏切りで跳んでいます。 どのトウジャンプも、タップしてすぐに離氷。エッジも正確です。 ロシア女子にありがちなプレロテーションも無い、クリーンなジャンプです。

 

TESだけでも83.43点をたたき出しています。 合計で145.35点、もうちょっと高くつくかと思いました。 

 

しかし、末恐ろしい13歳…。

 

 

ポゴリラヤ選手のコーチが教えているマリア・ザカロヴァもなかなか良いです。 SPの方が良かったかも。

 

 

同じくプルシェンコ指導のムラヴィエヴァ選手は、クワドやトリプルアクセルはないですが、飛んだジャンプは全て安定して、高いPCSとGOEで得点を稼ぎました。

 

リザルト・プロトコルはこちらで。

 

www.isuresults.com/results/season2122/jgpsvk2021/

 

以下は女子全員のライブストリーム録画。 4時間以上あります。

 

 

www.isuresults.com/results/season2122/jgpsvk2021/