ファンのリアクションビデオ | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

羽生結弦選手の演技は、2度のオリンピックを通して、世界中にファンを増やした。

 

もちろん、もともとフィギュアスケートのファンの人たちは、GPSや世界選手権を見て、すでに素晴らしい選手はジュニアの時代からチェックしているが、10年前にはそういう試合が世界中に放映されていたわけでもなく、また動画サイトで探してみることもなかなかできなかったのである。

 

だから、今のスケートファンたちは大変に幸運なのである。 一度ファンになったアスリートや歌手の動画を動画サイトで探し、「動画巡り」をすることができるのだから。

 

そんな中で、リアクション・ビデオというのがあって、なかなか面白い。 自分の応援している選手や歌手を、他の人がどう見て、どうリアクトしているのか、興味深いのである…。

 

動画は感謝してお借りいたします。

 

まずは、2016年のボストン世界選手権の羽生選手のライブの演技を見ながらの、アメリカのファンのリアクションをお楽しみください・・・。 I am such a huge fan of Yuzuru.....! Oh my God....! さあ、見てよ、あー、興奮するわ! ああ、彼が出てきたわ! リンクに・・・! Oh my God...!  ハア、ハア、緊張するわ! ああ、ダメだわ、平常心ではいられないわ。 (ジャンプのたびに息を止めるファン) 今はだれがリードしているのかしら??? ああ、あと6点よ、6点で、彼がリードするわ! 泣きそうよ! Oh my god....!  He did it.....  (泣く) 素晴らしい演技だったわ! ああ、現地で見ていられたら良かったのに! 次は必ず行くわ!

見て、スタンディングオベーションよ!  I am so proud, that is MY Yuzuru, that is MY Yuzuru...., Oh my gosh......  ハアー、オー・・・・ 今シーズン、ずーっと素晴らしかったのよ・・・ he is so amazing, you are amazing....  I am so proud, he did so good....

 

 

下は、女子大生のリアクション。

2018年のオリンピックショートの演技。

「ユーリ・オン・アイスみたい!ユヅル・オン・アイスよ!」

コンビネーションスピン!あのスピードとトランジション!なんて軽やかなの!

私、着氷の時の音が好きなのよ! (ステップで)Let's go!!

 

 

幕張のファンタジーオンアイスの演技をみて。

「彼って、優雅でエレガントなのにロックスターみたい、すごくセクシーよね!」 He is just so sexy....!  I love him....!  Oh my god, he is so beautiful....  He could do anything, かれは神よ!

 

 

「ハーイ、皆さん、またユヅルのリアクションビデオよ!2012年のロミオとジュリエットよ!世界戦のシニアデビュー、コーチを変える前の演技です!これは素晴らしいわよ!」

Bユーロ解説のビデオを見てますね。

 

Ohhhh, I love this..... 「彼はバレエをやってるのかしら・・・」 「氷を削る音が素敵よね!」 Ohhh, we love you...!  Good boy, I love you...! (ジャンプを成功して)  How beautiful.....(イナバウアーで)

 

ステップシークエンスで、思わず胸を叩くファン。「ほら、会場の全員が拍手して応援しているわよ!」

 

He is a god.....! He is only 17, this is years ago...!   

Oh, he is so cute....(涙ぐむ羽生選手を見て)

 

 

動画は感謝してお借りしました。