500 TYPE EVA | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

エヴァ新幹線、500 TYPE EVAのツアーがあるという。

 

 

山陽新幹線は全線開業から40周年、「エヴァンゲリオン」はTV放送開始から20周年を迎たことを記念して、2015年11月より「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」を始動している。このプロジェクトは2018年の春で終了するらしいが、山陽新幹線、新大阪から博多駅経由、博多総合車両所までのツアーが近畿日本ツーリストの商品として売り出されているらしい。

 

 

プロジェクト終了まであと1年だから、エヴァンゲリオンのファンとしては、その前に一回ぐらい乗っておきたいだろう。 コックピットへの搭乗体験つき、ホテル1泊で4万円前後だそうだ。

 

コックピットの様子

 

EVA新幹線の詳細は、こちらで見ることができるが、ツアーの申し込みは旅行代理店を通して行うようである。 

 

うむむむ、息子が知ったら、ぜったい乗りたがるだろうなあ、エヴァンゲリオンのテレビ、映画は全部見て、初号機のフィギュアまで持っていたぐらいだから・・・(中学生だったけど)

 

 

 

なかなか、乗り心地、良さそうですよ。 ドアなんかもそれらしいデザインで。

 

 

アジアのアニメファンなんかも、垂涎物でしょうね。

 

食事代は入っていないみたいだけれど、新幹線の往復、ホテル代と、博多総合車両所の見学なども入っているなら、そんなに高くはないかも。

 

EVA新幹線とはちょっと違うけれど、イギリスのオリエント急行にも乗ってみたいし、列車の旅っていいですよね!

 

資料:http://www.500type-eva.jp/