徒党の力 | ダイエットと…パニック障害な僕ぶろぐ

ダイエットと…パニック障害な僕ぶろぐ

37歳会社員、クラシックバレエ頑張ってます!
心も身体も若々しく、
・運動、ストレッチ
・栄養療法
・睡眠改善
・マインドフルネス、アファメーション
・禁酒禁煙

アンチエイジング
毎日毎日楽しく楽しく(о^∇^о)

ダイエットぶろぐ

≪僕はパニック障害です≫
・レクサプロ錠(20mg)
・デパス(0.5㎎)頓服


※体型画像があるので注意してください。


☆今日のメニュー☆

バレエ教室


☆体重変動☆
(身長    178.6㎝)

86,50㎏    (2008.11)
        ↓
70,50㎏    (今日)





『何、あの人・・・』



おばさん同士が
僕にわかるようにヒソヒソ・・・
悪口ってやつだね・・・



昨日の
ハウスダンスレッスンの最中の出来事
何の事だかさっぱりわからなかったから
頭にきてね
睨もうとしたんだけど

どうやら
僕のアンダーパンツが見えてたみたいで
あからさまに
僕から距離をとっていた。



まぁ
僕が悪いから
ちゃんと直してたんだけど
それでもおばさん達は

『ヒソヒソ・・・』

僕だけでなく
いつも
誰かの悪口や文句で
花を咲かせてる。



それだけの出来事だから
普通の人は

『まっ、そんな人もいるか。
別にいつも会う人じゃないしね。』

で、終わると思うんだけど
僕は違うんだよね。



もうね
その状況が
ひたすら頭で繰り返し考えてしまって

イライラ・・・



『反芻(はんすう)思考』

と言うらしいけどね
そりゃね
1度でもイライラするのに
繰り返し考えてしまったら
普通の人でも
たまったもんじゃない・・・



『良いことを繰り返し考えればいいのに
悪いことを繰り返し考えるんじゃねぇ~
それは辛いよ。』



カウンセラーの先生に言われても
ずっとこうだったし

『考えたくない!』

と思えば思うほど
余計考えてイライラしてしまう。



予期不安も大きくなり
そのおばさんへの
復讐心がつのり・・・



今日の朝は
日頃の疲れと相まって

『家から出たくない・・・』


引きこもり衝動が出てきてね
ベットから起きれなかった。



『今日はバレエ休むのか?』


『うん、あまり体調良くなくて・・・』


『毎日やり過ぎなんだよ!
けど、心療内科には行けよ!』



父親に心配されて

『ハッ!』

と、目が覚めた。



これ以上
心配かけたら申し訳ないと思った。



これから
会社を退職になって
世間に放り出されたら
もっともっと
人間関係で苦労する。



その時のために
まずは
入門レベルの課題が付与されたんだ。

それが今回の

『ヒソヒソ・・・』



入門編にしては
そこまでレベルも高くなく
今の僕に
もってこいの課題だね。



スポーツジムでね
そのおばさん方々は
徒党を組んでいるから
あからさまに

『ヒソヒソ・・・』

おばさんだけじゃないけど
何故か
悪口をいう人に集まる人達がいる。



周りに集まる人たちの心理は

『私もこんな風に悪口言われたくない』

と思って
その輪の中に入っちゃうのかなぁ。
かわいそうに・・・



そんなんで
今日のお稽古
遅れたけど
3時間以上お稽古してきたよ(*´∇`*)



僕を成長させてくれる
そんなおばさん達に感謝(о^∇^о)