3月前半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

本当は明日で今の部署は終わりのはずが、今日出勤したら『火曜日までは今の部署で!』って言われて草w
どったんばったん大騒ぎすぎますわw
そんな感じで、3月前半のつぶやき。

 
    

 

『男はマジでこれ好き』というお題。

劇場版ナデシコのブラックサレナですね。

闇堕ちしたと思われるTVシリーズ主人公の機体が、実は外部装甲で飾っているだけで中身はTVシリーズで乗っていたエステバリスのままだし、サビとか汚れで泣いてるように見える演出が最高。




 

 

『過小評価されてるよねあるある』というお題。

マジで、ニジガクは過小評価されてると思う。

良くも悪くも、初代が大きくなりすぎたのが原因とも思うけどね。

μ'sはもはや神格化されてる。

だからといって他シリーズが駄目な訳じゃないし、『批判するならせめて観てからにしろ』とは思う。 せめて3話切りとかならともかく、μ's以外ダメって言うのは1話すら観てない人が多いイメージ。

これまた、文句言う人は声が大きく感じる現象かもしれませんが。




 

 

『これを見た人は何かピンクいものをあげる見た人強制』というお題。

『ゆるキャン△』のなでしこ。 やっぱり可愛い!






4月から放送の3期では作画がガラッと変わるんですが、やっぱりコレジャナイ感が強い( ;∀;)







 

 


『自分が正義の味方になった時言ってみたい台詞』というお題。

スクライドはマジで名言が多いのでね。

『意地があんだよ、男の子にはな!』以外も。






 

 

『中の人が同じで違う役名を言う』というお題。

・・・これ呟いた時は、この時には既に鳥山先生が亡くなってるとは夢にも思わず(´;ω;`)




 

 

きのこの山、ようやく半分は伐採出来ましたわ。

・・・でも、虹夏ちゃんのクリアファイルも少し欲しいんだよな()



 

 


【古代の機械】の新規ですね。

魔法罠を無効に出来るのは強みなんだけど、召喚権使うのがマジで引っ掛かってる。

サーチが容易なのは助かるポイント。






 

 

現在10話まで視聴。

9話でブレイバーンの真相が明らかになり、それはまぁ割と予想されてたんだけど、10話で判明したもう一つの真実が個人的には驚きだったね。

6話時点で『これ1クールで終わる?』と思ってたのが、残り2話で『あとは最終決戦だけだな!』となり、なおかつ詰め込んでる感じもないのはシンプルに上手いね。





 

 


マジで衝撃でしたね。

詳細は上の記事で書いたのでここでは割愛します、まだしんみりしちゃうし。




 

 

『そういえばあれどうなったの選手権』というお題。 この手の話題で『SEED劇場版w』と返せなくなったんだよなぁ(^_^;)

数年前の俺に、『キラはSEEDの頃に戻ってるし、シンは無双する。お前の好きな作品になってるから安心しろ。ちなみにアスランはズゴックに乗る』と言われても信じる訳が無いwww





 

 

『このエンディング嫌いな人いない説』というお題。

これでμ'sは本当に終わりなんだ、という最高のフィナーレ。

脱ぎ捨てられた練習着に『えっっろ!!』とか思う余地が無かったよね、当時は()




現在、4DX上映中!!!

俺は来週中には見に行く所存。




 

 


これの帰り道に行ってきましたw

なんなら、これの為に行ったと言っても過言ではない。

沖縄の飲み屋街のラーメン屋なんで、深夜にしか開いてないんだよね。




 

 




最高のファンサービスだ!!!


ギミックパペット最大の構造的欠陥である『相手がエクシーズ使わなかったら出来ること無いよね』問題に対するアンサーが、『だから相手に自分のエクシーズ送りつけるね』なのは割と完璧な正解だと思う。





希望を与えそれを奪う、まさにIVのファンサービス精神の現れよ。

問題はこのファンサ強過ぎて、先攻1killがテーマ内だけで完結することかな/(^o^)\




 

 

『若者が知らなそうなアニメ言ってRTされたら負け』という、インターネット老人会向けのお題。

『世界名作劇場』って結構長くやってたよね。個人的にはブッシュベイビーを一番楽しんで観てたわ。




 



今回のVジャンプ付属カード。

・召喚権を増やせる

・相手の場のモンスターをリリース出来る

・特にデメリットがない

という『大型モンスターを使うデッキ』なら入れ得なカードです。

一応『このカードが墓地へ送られた時に相手も同じ効果を使える』というのがデメリットっちゃデメリットだけど、こっちがアドバンス召喚したカードはリリース出来ないから、相当相手が悪くなければ(ビーステッド持ってるとか)、裏目に出ることは無さそう。

3枚採用したデッキは【溟界雷禍】。これはそのうちデッキ紹介で触れようかな。




こんな感じ!!

3月後半のつぶやき書く頃には生活スタイルがまるっと変わってると考えたら怖いなw

んじゃ、今回はここまで〜。