今日のアニソン特別編【ヴィジュアル系アニソン】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

つい昨日のことなんだけどさ、職場の先輩にこう言われたんですよ。



『ぽっぽさん!ヴィジュアル系バンドのコンセプトバーに行きましょう!』








この俺をビジュアルバンドのコンセプトバーに?
Why?
あぁ、ちゃんと職場では名字で呼ばれてます。
職場の先輩に1人、共通の趣味(アニソンカラオケ)を持つ方がおりまして、その先輩にヴィジュアル系バンドのコンセプトバーに連れて行かれたんですよ。





那覇市の松山って飲み屋街にあるんてすよ。
ヴィジュアル系バンド好きが集うBarが。
俺はその辺全然通ってないので、最初は全力拒否ですよwww
『嫌や!そんなアウェイに行きとうない!!』って先輩に言ってやったさ(^_^;)
まぁでもその先輩が言うには『結構ゆるくてアニソン歌っても問題無し』とのことでアウェイに乗り込むことに。
マジで『ヴィジュアル系以外を歌ったら石を投げられる』位の覚悟だったので、事前に『ヴィジュアル系バンドが歌うアニソン』を調べたね。 アニソンなら大量にインプットされてるので、その中から歌えるやつを抜き出せば数時間は乗り切れるって寸法よ(^q^)
てな訳で、今回は『先輩にヴィジュアル系バンドのコンセプトバーに連れて行かれた時も凌げるアニソン』を幾つかピックアップして紹介するよ!
そんな機会そうない?そうだね!!




【L'Arc~en~Ciel】

皆大好きラルク。
ただ、ガチ勢にとっては『ラルクはヴィジュアル系じゃない!』って説もあるようですね。
その辺は俺は知らん。




まずは『GTO』のOP『Driver's High』ですね。
映像もハイクオリティだし、何より曲がかっけぇ。 
前半は楽なんだけど、後半に行けば行くほど、盛り上がれば盛り上がるほどキツくなってくる曲w





『鋼の錬金術師』(初代)の『READY STEADY GO』と『Link』もいけますね。
個人的には劇場版の『Link』が好き。





ガンダムの曲もあるでな。
ダブルオーのOP『DAYBREAK'S SPELL』ですね。
他にもるろ剣でも歌ってるし、ラルクはオタの味方w




【Janne Da Arc】


高校生の頃に少し『Janne Da Arc』にハマってましたね。
その中でも『ブラック・ジャック』のOP『月光花』は好き。 ジャンヌの中でも一番メジャーな曲かな? カラオケでは歌いやすくて重宝します。





『アソボット戦記五九』のED『霞みゆく空背にして』も名曲!
アニメの方は観てなかったけど、これEDだったのか(・・;)





国民的アニメ『ONE PIECE』のED『Shining ray』もジャンヌですね。
アラバスタ編のED。 
ジャンヌはこれとか、さっきの霞空は爽やかなんだけど、昔の歌は結構ゴリゴリに暗い歌もあって、その頃も知ってるから違和感があるw
そもそもバンド名が『ジャンヌ・ダルク』な辺りがお察しやで!!! でも好きw




【シド】




『シド』は新ハガレンとマギを担当してましたね。
ハガレンは新旧でヴィジュアル系バンド採用してたから、かなり助かるんだよなぁ。
ヴィジュアル系でなくても、ポルノとかスキマスイッチとかが歌ってるから『オタク以外と行くカラオケの時に歌う曲』でも重宝するw





【遊戯王】

遊戯王さんは意外と?ヴィジュアル系バンドの採用率高い。
代表格は5D'sの『-OZONE-』ですかね。
『オゾンより下なら問題ない』とかいうパワーワードw



『みらいいろ』歌ってる『Plastic Tree』もヴィジュアル系バンドですね。
遊戯王シリーズ全体でもトップレベルで好きな曲。




ZEXALの『切望のフリージア』もヴィジュアル系バンドの曲。
こっちは高過ぎてチャレンジも不可なレベルなのがネック(^_^;)




こんな感じ!!!
本当はもっとあるだろうけど、有名どころだとこんな感じ。
皆も『先輩にヴィジュアル系バンドのコンセプトバーに連れて行かれた時』の参考にしてくれよな!




ちなみに、俺が行った時はBUMP OF CHICKENイベントやってて、今日挙げた曲は一曲も歌わなかったけどな!!!

BUMPはヴィジュアル系バンドじゃないだろ!?
せっかく準備していったのに!!!
楽しかったけどさぁ!!!w
BUMPなら三時間歌えるほどストックあるから、アウェイかと思ってたら存外ホームだった、というオチでしたとさ(^_^;)
とっぴんばらりのぷう。