映画レビュー【VR職場】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

昨日、Twitter上で『桜坂しずく』が少し話題になってたんすよね。
スクフェス2が3月でサ終するから、4月誕生日のガチャも今月やるよ、ってことだけど、そのSSRが面白いらしい。
んで、話題になってたのがこちら。





せつ菜と一緒にヒーローポーズ。
確かに可愛いけど、そんな話題になるような感じではないように思うけど・・・いや、これどっかで見覚えが・・・







我が魔王のポーズだ、これwww

『仮面ライダージオウ』ですね。
数多のライダーの中で何故ジオウだったんだろう・・まさか『ジオウさかしずく』って、こと!?
もしくは誕生日SSRだから『祝え!』ってこと!?
そもそも、しずくちゃん15歳と考えたらジオウがストライク世代か(・・;) まぁ実際には『桜坂しずく』というキャラが生まれて9年経ってますが
ジオウがもう6年前という恐怖/(^o^)\

まぁしずくちゃんがヒーローポーズ決めてる事自体には違和感は無いですね。
何せしずくちゃんの中の人、前田佳織里さんは今期は魔法少女務めてますからね。
実質ニチアサ繋がりみたいなもの。













うーん、これはニチアサ(^q^)

ようやっとる、マジで(^_^;)
服剥がされて全裸にさせられたり、赤ちゃんに戻されてオムツプレイさせられたり、とんでもないHENTAIアニメだぜw 

さて、そんな前振りとは全く関係なく、今日は映画レビュー。







【VR職場】

評価:A

一言感想:アイディア一本釣り


【あらすじ】
近未来の日本。増え続けるニートの就労支援を行うべく開発されたスマホゲーム「VR職場」は、理不尽もコンプライアンス違反もない安全なオフィスで、優しいAIの同僚たちと働きながら社会復帰を目指すことができるという画期的なゲームだった。
だがある日、ゲーム内のキャラ「岩城課長」がプレイヤーに向かってパワハラを起こすという”バグ”が発生してしまう。開発チームは一刻も早い岩城の”修正”を命じられるが……。


いやー、今回のレビュー記事は斬新ですよ。
なにせ、





YouTubeで全部観れるwww

というのも、これ30分の短編映画なんですよね。
公式で配信だから、無料で全部観れます。
一応映画ではあるんだけど、『世にも奇妙な物語』の1エピソードって感じが強いね。
ここから先は軽めのネタバレありで感想書くので、興味ある方は先に上から観てみてくださいな。














まぁあらすじで書いた通りなんですけど、ニートの就労支援企画としてバーチャルなスマホゲームが作られたよって世界観。基本プレイ無料w
ガチャで金をGETするビジネスモデルで、『SSR上司』とかがいるらしい。





これがSSRの『妹系アイドル上司』らしいw
この辺の設定は面白いね。 『こんな上司が居るかよwww』ってのは野暮なツッコミで、この『VR職場』はニート向けなんで本当にぬるま湯なんですわ。
遅刻しても『昨日より早く出社出来てエラい!』とか、EXCELで表作成して『昨日より1行進んでてエラい!』みたいな。






今回は、そんな『VR職場』でB級(おそらく☆1キャラ)である『岩城課長』がバグで、急にパワハラをするようになったからさぁ大変って感じ。





主人公のプログラマーがバグの修正を求められるんですが、


『VR職場』を作ってる会社がブラック企業でパワハラを受ける、という展開に/(^o^)\

リアルの上司からは『早く修正しろ!何度目のバグだ!』と詰められ、逆にAI上司からは『今日で52連勤だろ?大変だよな。アンタ達がこっちを見てるように、こっちだってアンタ達を見てんだよ。』って優しい言葉をかけられるというジレンマw

リアル上司からは岩城部長を削除するよう求められるも、それに素直に従えず何とかバグを探して岩城部長を助けようとする主人公。 
そこからもう一捻りあったりしましたが、トータルでは面白かったです。
過度にハードルは上げず、サクッと見る分には最適ですね。
マジで30分足らずの作品なんで、お時間に余裕があれば是非。
んじゃ、今回はここまで〜。