古代の機械(オレら)って革命(レボリューション)なんだ!! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



【古代の機械】

読み方は『アンティーク・ギア』。
上の『古代の機械巨人』をエースとした、地属性機械族のテーマですね。
アニメ『遊戯王GX』の1話でクロノス教頭が使ったのを始めとして、そこからはGXのみならず、5D'sとARC-Vにも登場した人気テーマなのである!







そう、実は5D'sにも出てるから、遊戯王アニメ界の中でもかなり優遇されてるテーマなんですよね。3作品に出てるのはブラマジとかブルーアイズとかそのレベルよ。
基本戦術は非常にシンプルで『絶対に相手を殴り殺す』というものw






エースモンスターを見てもらえれば分かるように、戦略は『殴る時に魔法罠の効果を受けずに貫通ダメージで殺す』というシンプルなもの。
特に一番下の『古代の機械混沌巨人』はモンスターに全体攻撃かつ貫通って感じで、かなり強力なモンスターですね。
【古代の機械】って革命(レボリューション)なんだ!!

ただ、まぁ最近は流石にパワー不足になってきたというか、『古代の機械混沌巨人』が通らなければ負け、みたいな。4体融合だから消費が激しいんだよね。
後攻1killするなら【フォトン】とかで良いかな、という印象。





ところがぎっちょん、最新パックでその【古代の機械】が強化されまして。
その方向性も『より後攻1killに特化する』というもの。 
今回もらった強化は5枚でどれも強いんですが、






特に革命だったのはこの2枚かな。
上は『特殊召喚出来るアンティークギアゴーレム』というだけで強いのに、召喚・特殊召喚時に2枚サーチという壊れ具合。
下の罠は相手のモンスター効果を受けなくするのもそうだが、②の融合効果がヤバい。 正確に言えばおまけみたいに書いてる『この効果で特殊召喚したモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃てきる』がヤバい。
ダイレクトアタックも出来るからね、これ。






てな訳で、現在使ってる【古代の機械】がこんな感じ。
まだまだ迷走中ですけどね。
とにかく先行でやることが全く無くてね(^_^;)




 
無難なところではバグースカ立てたり、







今試してるのは、上の4枚使ってサルガスとレギュラスを並べるやつかな。
最強ではないけど、まぁ機械族感はあるしね。







まぁやっぱりこのデッキは後攻ですわ。
緊急ダイヤでこの2体を持ってくる動きが好き。
これでリンク2を出した後、機巧蛙を除外して古代の機械暗黒巨人を蘇生して効果使うムーブが無駄が無さ過ぎる。
素引きしたら泣くけど(^_^;)




入れてるのは初期の花丸ちゃんスリーブ。
未来ずら〜、ならぬ古代ずら〜()
このスリーブも大分古いんだよな。
多分1番目か2番目に発売された花丸ちゃんスリーブだったはず。イラストも初期のものだし。
そんな感じで、今回はここまで〜。