【今日のアニソンR】141.Little Wing | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



姫様拷問アニメ化きちゃー!!

ビジュアルもスポットCMも『わかってる』感じでスゴく良き(*゚∀゚)
1話から追ってる漫画ってこともあり、久々に超嬉しいアニメ化発表かも。
まぁ来年1月からでまだ半年先ってのが、俺に対する拷問な感じはするけど。
どんな作品かってのは以前に書いたレビュー記事載せてるので参照ください。
これ書いたのもう2年前なのか(・・;)
そこにも驚きだし、この頃にはもうオグマさんやモキエルさんがコメントくれてるのにも驚いた。 随分と長い付き合いになったものです。
時の流れ早過ぎぃ!!!!!
そんな訳で、今回は姫繋がりのアニソン紹介。




【Little Wing】



New days 始まりの朝 世界とキスしよう
Blowing in the wind
ほんの少しの勇気と愛をポケットに
I wish もしも私に 翼があったら
悲しみや 過去も不安も 越えてゆけるのに

Yeah! 失うものなど なんにもないよ
(出たとこ勝負の Brand new day)
Take my way! この手の平で 
奇跡をキャッチしたい

果てしない空と大地は そして未来を旅してく
生まれたての翼は Oh!
きっときっときっと Someday! 輝いてくんだ

Maybe きっとどこかに 答えがあるはず
Going on my way! 
たったひとつの真実は 遠い風の中

Sometime 負けそうな時は 笑顔で深呼吸
泣き虫で弱い自分は 捨てて行くんだから

Yeah! できないことなど なんにもないよ!
(はちゃめちゃだらけの Everyday!)
Save my dream! 笑われたって 
無視してトライしよう!

地平線に向かう雲を 
いつか追い越すその日まで
夢を乗せた翼は Oh!
ずっとずっとずっと Keep on! 
羽ばたいてくんだ!

New days 始まりの朝 世界とキスしよう
Blowing in the wind
ほんの少しの勇気と愛をポケットに

果てしない空と大地は そして未来を旅してく
生まれたての翼は Oh!
きっときっときっと Someday!

地平線に向かう雲を 
いつか追い越すその日まで
夢を乗せた翼は Oh!
ずっとずっとずっと Keep on! 
羽ばたいてくんだ!


『スクラップド・プリンセス』、通称・捨てプリのOPですね。ラノベ原作アニメ。
これももう20年前の作品かぁ。 高校生の頃だしなぁ。 ハマって原作もアニメも触れてたけど、流石にもう内容はあまり覚えてない(^_^;)
確か、金髪の子だけ血が繋がってない妹で『廃棄王女』として狙われてるのを双子の兄姉が守りながら3人で旅する、的な話だったはず・・・お前本当に観たの? 
まぁ曲は好きで今でもたまに聴きますね。
メインは奥井雅美さんだけど、JAM Projectの曲でもあるので、熱さも兼ね備えてるという。



曲としてはEDの方が好きだったりしますけどね。
こっちも是非聴いてみてくださいな。
んじゃ、今回はここまで〜。