7月からのリミットレギュレーション | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。







イワトオシ制限( ;∀;)

俺の【超重武者】デッキを長年支え続けてくれた相棒が1枚制限となります。
いや、海外でカカ-Cが禁止になってたりしたから、覚悟はしとったけど流石にキツいなぁ。
昔からの【超重武者】使いとしては、サーチ効果は勿論、貫通の効果もバリバリ使ってたんで1枚は本当に痛い。
何故かターン1制限付いてなかったのが、ワカ-U4の登場で【超重武者】に陽の目が当たることでバレたって感じですね。

 

 

正直、ぶっ壊れ強化はありがたかったけど、その代償がイワトオシなら要らんかったまである。
どうせ、半年後にはワカ-U4もかかるだろうし。




ブレイクアーマー禁止はノーダメージ()
何でこいつ?と思ったけど、先攻ワンキルあったんやね。そりゃダメだw





猿、脱獄は草www

歴戦のデュエリストのトラウマになってる猿w
まぁ今の環境だと、流石にどうなんですかね?
割と平気な気もするんだけど、仲間内にかなり強い【EMオッドアイズ】を使うやつが居るから少し不安。




残りは無制限になった方々。
プトレマイオスとか神判が無制限とか、世も末感がありますが、まぁインフレ進んでるからなぁ。

と、まぁ個人的には過去最大級のダメージをくらった禁止改訂だったので個別記事。
まだ本調子ではないので、今回はここまで〜。