おすすめ漫画レビュー⑧【姫様"拷問"の時間です】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



思い出したかのようにデレステ起動する民のぽっぽさんですが、流石に推しの復刻ガチャは回さざるを得ない( ^ω^) 後ろのセクギルもアホっぽくて良い感じだ!!!
まぁ10連分しか無いけどね。 棟方師匠なら来てくれるって信じてる!!!
















来ると思った/(^o^)\

いや、嬉しいけどさ・・・・。
滅多に回さないくせに、先日からちとせ、ふみふみ、相葉夕美ちゃんと、アメンバーのニットさんの推しを的確に射抜いていくスタイル🏹 ゆみだけに、ってね!!(ヤケクソ)
あー、師匠欲しかったなぁ。 考えてみれば、俺師匠ガチャは毎回回すけど全然当たったことないな。 手持ちの師匠SSRは確か課金の交換チケットだし、他の推しキャラも全然・・・・・あ、幸子とりあむは比較的自分から来てくれますw



閑話休題、ここからが本題。
今回は久々のおすすめ漫画レビューです。



ジャンププラスで連載中のやつですね。
まぁタイトル通りです。 






人類と魔族が戦いを繰り広げる世界。
人類の王女にして、王国軍騎士団長の姫様が魔王軍に捕虜として捕まってしまったことから、物語は始まる。
戦局を有利に運ぶべく、捕虜である姫様(と人語を話せる聖剣エクス)から王国の秘密を聞き出そうとする魔王軍。
身の毛もよだつ拷問が、今始まる。





  









なんて残酷な拷問!!!!!









はい、こんな感じの作品です()
本当の表紙もこんな感じw
基本、姫様の前に美味しそうな物を置いたり、姫様の前で楽しそうなことをして、『味わいたくば、秘密を話すんだな!!』的なやつ。
面白いところとしては、この拷問割と手が込んでることでしょうか。







ビーフシチューとパンの相性は抜群だからな・・・








拷問に耐えきれず、秘密を話した姫様。
そんな姫様に告げられる、冷酷な『用済み』宣言。










そして、開催されるトーストパーティ\(^o^)/


まぁ実に優しい世界観です。
というか、実は人間側のがクソなんじゃないかってとこまであるw





魔王軍、魔王様からこんななんで・・・・










ぶっちゃけ魔王様がヒロインみたいな作品です。





魔王様は奥様と、一人娘のマオマオちゃんも出番が多く、非常に魅力的に描かれてますね。
画像は『口内炎で魔王様が自宅療養に喜ぶマオマオちゃんの図』です。



俺がこの作品で一番すごいなーと思ってるところは『ワンパターンなのに飽きが来ない』ことでしょうか。
ぶっちゃけ『捕虜の姫様が優しい拷問を受ける』という一発ネタでしかないんですよ。





それがもう100話を越え、単行本も6巻まで出てる/(^o^)\

姫様も1話からだいぶ、顔が変わりましたw
飽きが来ないのは『ちょっと屈するだけ!』とかのパワーワードが多いこととか、割と初期から食べ物以外も拷問に盛り込んできてるとこですかね。
ネタ切れ感は全くない。






幼稚園児の職場体験の拷問w


俺は一体何を見せられてるんだ・・・ってなるよね。『秘密たりるかな~?』でダメだったw
ちなみに、ごーもん内容はハンドベル。 単にお遊戯会じゃねぇか!!!











もはや、1コマで堕ちることに定評がある姫様w
1コマどころか、漫画が始まったタイミングで既に拷問終わってることとかもザラっていう。






でも、たまにイケメンな姫様がキャラとして美味しすぎるw


嘘みたいだろ? これカッコいいけど、『JKの作った手料理を食べて、秘密を漏らすシーン』なんだぜ?
こういった緩急も含めて、漫画として上手いなって思います。
個人的に『今一番アニメ化して欲しい漫画』なんだけど、これ演出とか脚本が大変そうだなって思う。 下手なアニメ化されたらブチキレる自信もある( ・д・)





今回の『姫様"拷問"の時間です』はジャンププラスで全話観れるはずなんで、興味ある方は是非是非。
んじゃ、今回はここまでー。