アニメレビュー【ダンベル何キロ持てる?】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ダイ大のコラは破壊力すげぇw


ロンベルクスペシャルのダサさもすげぇし、地味に件がドキドキしてるの可愛いw




ちなみに、アニメではちゃんと『ダイの剣』でした()
まぁこのネーミングもあれですが、ドラクエだし『ロトの剣』リスペクトと思うと、確かにこれ以外は考えられないね。
しかし、この剣『強いやつ相手じゃないとそもそも抜けない』、『そのくせバーン様に即効折られる』、『最後の一撃は別の武器』っていう、鳴り物入りで出た割には出番がそんな無かった印象()




閑話休題、ここからが本題。
今回もアニメレビュー。



ダンベル何キロ持てる?

です。
前回、ヒントだしたら直ぐに答えられてましたね(^_^;)
ガルパンの時も当てられてたし、ヒントを出しすぎかもしれない。




このOP『お願いマッスル』がかなり話題になりましたね。 歌ってる
ファイルーズあいさんも、今ではキュアサマーです( ^ω^)


まぁタイトルにダンベルとあるように、筋トレ促進アニメです。 元は『マンガワン』という漫画アプリで連載されてるWeb漫画ですね。
俺も途中までは読んでました。 アニメ面白かったし、そっちも再開しようかな。

キャラ可愛い、テンポが良い、ギャグもそこそこ笑える、適度にエロい。 原作の持ち味も活かした良いアニメでしたね。
ストーリーなんてあってないようなものなんで、今回はキャラ紹介みたいな感じで語っていきますかね。



この娘が主人公ですね。
食べるのが大好きで、太ってきてしまった。
痩せたいモテたい、でジムに入会することに。






この娘がちょいちょい間食してるもののカロリー表記されるの、地味に面白かったですw



いわゆる黒髪令嬢キャラ・・・かと思いきや、メンバーの中でもトップにやべー筋肉フェチ。




それ以外は寧ろ地味なんですけどね。
最終回、この娘と主人公の一騎討ちみたいになる展開は良かったです。


メンバーの中では一番の常識人。
自宅がボクシングジムしてる関係で、腹筋がバキバキですね。
正直、全くハマらなかったので語ることがない()




CV東山奈央、以上。




冗談です() 
日本のアームレスリング大会に参加しに来たら、主人公に負けてリベンジの為に留学してきたってキャラですね。
正直、漫画の時はそこまでの思い入れはないキャラだったんですが、東山奈央さんがハマり役で、かなり良い感じでした。
やっぱり、カタコトキャラは東山さんに限るぜ!!
ちなみに、そのせいで外人キャラのオファーばかり来てしまい、1クールで4ヶ国語くらい使わないといけない時期があったとか()






学校の先生キャラ。
その正体は、界隈で有名なコスプレイヤー。しかも、エロ寄りw
そりゃ学校の先生にとってはキツいね。






肉のお兄さん。ある意味、今作のヒロイン。
正しい筋トレ方法を教えてくれる、爽やかイケメン。








脱ぐとすごいw
そして毎週脱ぐw


寧ろ、後半は服着てない()



さて、メンバーの中でのぽっぽの好みは、




CV東山奈央さんの、ジーナ・ボイドちゃん。















ではなく、




立花先生でした( ^ω^)


これまた漫画で読んでる時はそこまでだったんですが、アニメになって見た目とキャラで惚れましたね。
タレ目と泣き黒子に、ここまでティンときたのは初めてかもしれない( ^ω^)











他メンバーが高校生の中で1人29歳なせいで、気を使われたり、一番体力無かったりするの可愛いし、隙あらばコスプレしたがるの可愛いし、制服ディズニーしてたら知り合いに会って酷い顔になるのも可愛い( ^ω^)





何より、無駄にエロい(*;゚;艸;゚;)
これで声が堀江由衣さんですからね。
実に俺好みなキャラでした。 先生観れなくなるの寂しい( ´-`)





さて、先生キャラは3人いまして。
メインは立花先生で、他2人は完全にサブキャラです。





ただ、その内の1人の呉先生が非常に面白い立ち位置なんですよね。






ヒントで触れましたが、この『ダンベル何キロ持てる?』は『ケンガンアシュラ』という格闘漫画と世界観が同じです。原作者が同じ人なんですよね。
だから、両方知ってるとニヤリと出来るシーンが多かったりします。
この呉先生なんて、まさにその最たる物でして。









暗殺集団、呉一族

として、ケンガンアシュラって作品の中でも一目置かれてる存在なんですよね。
原作者が同じで、苗字が呉って・・・・








やっぱり呉一族じゃねぇか!!

目の光り方が完全に呉一族w
てか、調べてみたら『ケンガンアシュラ』のヒロイン(?)ポジションに呉カルラって娘が居るんですが、その娘の母親でした。
思ったより重要人物w


こんな感じで、割とガッツリ『ケンガンアシュラ』とリンクしてます。




ダンベル作中でシルエットだけちょいちょい出てくる、奏流院朱美ちゃんのお姉さん(皆が通ってる高校の理事長)が、





ケンガン本編では顔出ししてたり、





ダンベルで『プロレスラーの一番キツい修行』のエピソードに出てた人が、






ケンガンの割と強キャラなプロレスラーだったり。







極めつけは、ダンベル後半にやたら出てくる筋肉トレーニング本の著者である小津俊夫。





これもケンガンアシュラのキャラなんですよね。








そこそこの強さでしたが、主人公のライバルキャラに瞬殺されるてご覧の有り様/(^o^)\
てっきり死んだと思ってましたが、どうやらムチ打ちで済んで、回復後はトレーニング本とか出してたようです・・・・・これムチ打ち?
ちなみに、『諦めない心』って言ってる画像のシルエットの男が、小津先生の首をギュルッてした人ですw この辺も知ってると面白いポイント。
まぁそれ抜きにしても『ケンガンアシュラ』は面白いんでお勧めです。 既に完結済みで、現在は完全続編な『ケンガンオメガ』連載中です。こっちも面白い( ^ω^)


脱線しまくりましたが、今回はここまで。
次観るアニメももう決めててレンタル済みです。
まだ1話も観れてないから、感想書くのは少し先になりそうですが。
今回も3つのヒントを書いておくので、暇な方は予想してみてくださいな。

・マリンスポーツが題材(表面上)
・2020年実写化
・漫画原作

こんなとこかね。 分かる人は一発だと思う()
んでは、今回はここまでー。




ナイスバルク!