5月のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



皆様お元気ですか?
現在、沖縄は台風襲来です。
昼からバスも止まりました。


自分は普通に仕事です(^q^)

まぁいつものことだし慣れっこや。
帰りの運転が大変だなーと思うくらい。
無事帰れると良いな!
そんなこんなで、今日は月初恒例のツイッターまとめ記事。



長年、鳩アイコン使ってたけど、今月から公式配布の重曹ちゃんアイコンに変えましたw







これは4月のつぶやきでも少し触れたねw
いや、マジでビビった(^_^;)



デュエル後はラーメンに行く流れが出来つつある。
真面目に頭使うからお腹も減るし、疲れもする。





何話だったかなー。
グエル先輩がトラウマ乗り越えて、エアリアルを倒す回の感想だったはず。
やっぱりグエル先輩は主人公よ。
とはいえ、水星の魔女は『スレッタとミオリネの物語』なので。




マジでこれだった。
今になって分かるけど、これは『このカードを入れるか』と同時に『どのカードを抜くか』になるので、マジで無限に悩ましい。
余裕で一晩かかる。



そんな一晩考えたりする中で、出来上がったのがこの紙束という/(^o^)\
まぁ使ってて楽しいけど。
ここから、時械神要素が抜けて、特殊召喚しやすい☆10モンスターが増えました(^q^)





『これが俺の切り札にして最強の僕』というお題。
スサノ-Oは長年、俺の【超重武者】を支えてくれてる絶対的エースなのでね。


☆8壊獣とこいつが入れば、相手のやべぇモンスターを除去りつつ、スサノ-Oを出せるんよ。
スサノ-O自体も高い攻撃力(守備力)を持ってるし、相手の魔法罠を互いのターンに1度パクれるしで最強。






『私の好きな百合作品布教』というお題。
マジで選びきれんけどね。
この4つはアニメ化されてないけど、是非アニメで観てみたいのよね。
神絵師JK、ヒーロー女幹部はどちらも全五巻で完結済みなので丁度良いと思うんですがね。




マジで肩透かしだった!
秒で内容忘れちゃったもの。
この作品に『ファイナル』を名乗ってほしくないね。 『ファイナル・デスティネーション』シリーズは普通に名作(グロ耐性あれば)なのでお勧め。  
死の運命からは逃げられない、というシンプルな作りですが、人の死に様がマジでピタゴラスイッチ過ぎて一周回って笑えます。





詳細はブログの方でも語りましたね。
マジで名作!!!






『映画史上最高に熱かったシーンを挙げる』というお題。
今更かぞえきれるか!というお題なので、グリッドマンユニバースに絞ろうとしたけどそれすら無理というねw
もう一度観たいなー。





天鎖斬月って高速移動の卍解なんだよね。
メッチャ早く動くんなら、これはもう天鎖斬月。






令和の時代にエイリアンを語る男\(^o^)/
あ、全シリーズ観ました。
エイリアン2
エイリアン4
コヴィナント
エイリアン
プロメテウス
エイリアン3
って順かな。






これもどこかのブログでネタにしましたねw
顔が5つあるのマジでヒドいw
売れるんかなぁ・・・。





昨日の初日に食べた。
美化されてた部分はあるけど、やっぱ普通にうめぇ!!





買ってから1週間、未だにアリスのとこをウロウロしてます()
現状、戦闘がつまらんのがキツいなぁ。
再放置待ったなし!!!







『65 シックスティファイブ』を観た一連の流れw
でも5時にあんなつぶやきして、確か6時頃までは起きてたのに、9時に起きれたのは割と奇跡。
迫力ある映画だったので寝落ちせずに済んだところはある(・・;)





『STORM』が令和にオリコン1位になるのは草w
これが進化を続けるゲッター線の力・・・。


こんな感じ!!
さー、お仕事後半戦頑張ってきます。