【今日のアニソンR】125.神話 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

台風一過!!!

昨日は無事に帰れましたw
逆に今日は内地の方が災害級の大雨だそうで、皆様お気をつけを。
今日は少しバタバタしてるので、アニソン(特撮ソング)紹介で。



【神話】

子供の頃は感じていた 
目に見えないそのパワーを
みんな確かに信じていた
大きな意思の力がある

君を好きになって 今、思い出したことは
あの深い森の中で 僕たちは泣いていたね

涙、ちぎれた僕らの愛 空に宇宙に有り続ける
いつか再び出会えるなら 久遠の神話は蘇る

大人になって歩きだした 
抜け殻の愛の世界を
憎しみや争いが起こり 
野山に花も咲くことなく

君の胸に抱かれて 今、思い出したことは
あの重い雲の中で 僕たちは呼んでいたね

過去と未来のはざまにある
闇の宇宙に僕らがいる
めぐる命は風にまかれ 
愛した記憶が遠去かる

涙、ちぎれた僕らの愛 空に宇宙に有り続ける
涙あふれて止まらないよ 胸に心に君がいるよ

涙、ちぎれた僕らの愛 空に宇宙に生き続ける
涙、再び出会えるとき 愛する勇気を取り戻す
久遠の神話のまま


平成ガメラの1作目『大怪獣空中決戦』の主題歌ですね。
ガメラはゴジラに比べると何となく格落ち感がありますけど、平成ガメラ3部作はどれも名作です。 少なくとも、ぽっぽ少年の心は鷲掴みましたw

中でも、この1作目は子供の頃に観てドストライクでした。 
平成ガメラは『地球の守護神』ポジションなので、割と人間サイドなんですが、何故か今作の自衛隊はガメラ攻撃するのでストレス感じましたねー。 ギャオスとか、明らかに島1つ壊滅させてんのに、何故それ放っといてガメラから狙うのか。
まぁそんな中でもギャオスと一騎討ちするガメラが格好良いし、それを経てのガメラ3のラストがまた映えるんですわ。

そして、ガメラ1の良さを底上げしとるのが、この『神話』。
歌い手は爆風スランプ。 少し意外な選択ですが、この曲に関してはハマりまくりでしたね。 

涙、ちぎれた僕らの愛 空に宇宙に有り続ける
いつか再び出会えるなら 久遠の神話は蘇る

ガメラは神話なんよ( ;∀;)
・・・まぁ、俺は昭和ガメラは観てないんですけどね()





新ガメラ、アニメらしくて少し萎えたけど、予告観る限りはめっちゃ動いててカッコ良いのよね。
しかし、Netflix配信/(^o^)\
加入するのやだなぁ・・・・。
そんな感じで、今回はここまで〜。