【今日のアニソンR】124.VOICE | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

休みが不定期マン\(^o^)/
昨日も今日も明日も仕事ー。
仕事の日はブログのネタも書く時間も無いのでアニソン紹介に逃げがち。
昨日、ダンボール戦機というホビーアニメの曲だったので、今日もホビーアニメ繋がりで。
まぁダンボール戦機はリアルホビーでは無いけれど。そもそも、ホビーアニメではない説出てきたけど。 世界征服出来るらしいぜ、あれ。




【VOICE】



通り過ぎた季節
消えかけてた 夢の足跡を
必死で追い続けていた
つまづいては転び
立ち上がって つかんだ光は
今もここで輝く

君の声が 僕に届く
いつも すぐそばで 僕のこと 見つめてる
永遠より 信じられる
きっと 眩しくて せつない 友情がある
太陽と月が 重なるとき
友達を超えた 二人が出逢うはずさ

ためらうほど遠く
急な坂を 登り切ることも
自分で選んだ道だから
「自由」だけの日々に
足りないもの 探してみたけど
今も見つけられない

僕の声は 君に届く
いつも すぐそばで 君のこと 見つめてる
大切だと 感じられる
きっと 愛よりも 確かな 友情がある
太陽と月が 離れるとき
新しいゴール 二人は目指すだろう

僕だけが たどりつく 場所があるから
いつだって 振り向かずに(夢を抱いて)
歩こう(前だけ見て)

君の声が 僕に届く
いつも すぐそばで 僕のこと 見つめてる
永遠より 信じられる
きっと 眩しくて せつない 友情がある
太陽と月が 重なるとき
友達を超えた 二人が出逢うはずさ

そしてまた それぞれの道を行く


『クラッシュギアNitro』のED。
ただ、アニメは一切見てない/(^o^)\
だから『ベイブレードのミニ四駆版かな?』くらいの認識しかない。
確か、これニチアサの七時枠でやってたんよ。
戦隊の前だったからEDだけ聴けたんだったはずw
録画してた分の前にEDだけ入ってたとかだったような。

たまにはこういうのも良いよね〜って感じの、まったりしたアニソン。

君の声が 僕に届く
いつも すぐそばで 僕のこと 見つめてる
永遠より 信じられる
きっと 眩しくて せつない 友情がある

サビのこの辺りの歌い方が好き。

ベイブレードやクラッシュギアは全く通らずに来たんだけど、これらも世界征服出来たりするんだろうか()
ミニ四駆は軍事利用がどうこうって話はあったし、アニメ化されてないけどビーダマンは完全に銃扱いされてたよねw
ホビー作品恐るべし。
そんな感じで、今回はここまで〜。