【声優語】25.戸松遥 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

お待たせ・・・・待った?

気がつけば、前回の更新から8ヶ月も空いてて草も生えないw
皆様からリクエスト募集しといて、この体たらく。穴があったら入りたい/(^o^)\

初見の方もいるかもなので、この企画は『毎回1人声優をピックアップして、その方が演じたキャラの中で、ぽっぽが好きなキャラをランキング形式で語っていく』という、まぁいつも通りのやつです()
俺自身の復習というか、勉強も兼ねてるので、お題になる声優さんはリクエストもいただいてたんですわ。 今回含めて3人分くらい宿題が残っているw

今回の【声優語】は戸松遥さん。 モキエルさんからのリクエストですね。


一番の代表作といえば、SAOのアスナになるんでしょうが、俺はSAOを通っていないので、当然ランクインしません()
それどころか改めて調べ直したら、俺との相性があまり良くなく『戸松遥キャラでランキングしてこんな順位になることある!?』という結果と相成りました・・・こんなんばっかだなw
てな訳で、他とは一味違いそうな戸松遥ランキングをご覧いただければ。
語れるキャラもそんな多くなかったので、今回は簡易版(3人)で。
んじゃ、早速。




《第3位》
【堀さん】(ホリミヤ)
宮村は私のだもん!
絶対あげないから!!

『ホリミヤ』がもう2年前のアニメなのかぁ。
地味に好きなアニメだったけど、これもCloverWorksだったんやね。 流石!!

んで堀さんの話。
キャッチコピーが『家庭的ドS』ってことだったけど、暴力的に迫られると喜んでたり、ドMなところもありましたね。




学校ではカースト上位、家では家庭的っていうギャップたりキャラ・・・・なんだけど、アニメだと普通に髪くくってラフな格好した美人なだけだったねw
二次元あるある。
ホリミヤってこの堀さんと宮村君のイチャイチャを観るアニメなので、合わなきゃまぁ合わない。
堀さん理不尽なところあるというか、かなりめんどくせー女なので、そこで人を選ぶところはありそうだね。





《第2位》
【否定姫】(刀語)

わたしは否定する。
わたしは何も肯定しない。
わたしはわたしさえも認めない。
現実も現状も限界も限定も限外も、ありとあらゆる森羅万象を否定する。
事実は小説より奇なり。
小説は事実より粋なり。
しかしてわたしはそれを肯定しない。
粋な世界に無粋な言葉で穴を開けるわ。
そう、わたしこそ、例外なくすべてを否定する、否定姫

この言葉遊びで分かる人には分かりますが、西尾維新作品のキャラですw
『刀語』の否定姫ですね。
刀語、めっちゃハマったなぁ。 小説は毎月出る度に買ったし、アニメも全部観た。 ドラマCDも買ったけど、あれどこにいったかな?
小説は15年前、アニメも12年前ですってよ。

上の台詞通り、すべてを否定する否定姫。
ストーリー的には、敵サイドなんですよね。
ヒロインのとがめの対となる存在。





最後、この2人が旅に出るところで終わったのは笑ったけどw

いや、まぁこうなるのも分かるんだけどさぁ。
深く語るとネタバレになるから踏み込んだ話出来ないw
『刀語』は1話1時間、全12話放送という少し変わった形式ですが、しっかり面白いので、是非観てみてくださいな。





《第1位》
【エルフ】(異世界おじさん)


あんたなんか、オークで十分よ!

あの・・・『異世界おじさん』の最終話いつなんですかね?
これ夏アニメだったはずなんだけどなぁ。
万策尽きて秋に1からやり直すわ、からの最終回がどの秋アニメよりも遅いどころか放送時期すら不明。
内容は良いから待つけど、流石にここまでやらかしたら2期は期待できなさそうやな。

んで、今回のエルフさんはその『異世界おじさん』に4人くらいいるヒロインの1人で、まぁ一番メイン格。
性格は分かりやすいツンデレだけど、おじさんが転移した頃は『ツンデレ』という概念がなく、おじさんには敵認定されているというw
まぁツンデレだけど分かりやすいし、個人的には不条理な暴力とかがなければ全然ツンデレありなので、かなり好きなキャラです。






かなりセンシティブだったりするしな( ^ω^)
照れ顔かわゆ!!!







個人的には、変顔もこなせるのかなり評価高いです。
ただ、『異世界おじさん』はおじさんが異世界から現代に戻ってきた後の話で、たまーにYouTuberのおじさんがエルフに姿を変えるので、中身がおじさんの時があるのは怖いw
あと、おじさん帰還済みなんでエルフさんの恋心は成就しないままおわってること確定してるのがね(^_^;)
何にせよ、はやく最終回を観たいものです。


こんな感じ。
ちな、他の面々がこちら。










これ、お題いただいた時は『異世界おじさん』やってなかったから否定姫が1位だったんだよねw
書くの放置してる間に、エルフさんというドストライクなキャラが来てたw
それがなかったら、あの花のあなる(改めてひでぇアダ名だw)か、WORKING!!の華ちゃんが3位だったかな。
そんな感じで、今回はここまで~。
8ヶ月放置しといてあれですが『この声優やって』というリクエストあれば鋭意受付中です。
再開したからには、前回ほどは明けない予定w
ではでは~。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【これまで行った声優一覧】

1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥

リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m