【今日のアニソンR】63.まどろみの約束 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



モンハンサンブレイクにイヴェルカーナが来ったぞー!!!

ワールドで俺が狩るのに3日かかったモンスターなので思い入れが強い(;ω;)
とはいえ、俺はワールドの頃はマジ底辺プレイヤーで、RISEからソロでもそこそこ戦えるようになってきてるし余裕やろ!!(フラグ)


と、思ったら本当に余裕だった。
というか雑魚()







俺もこっちで強くなりすぎた。

カムラで揉まれた熟練ハンターにとってはこんなん余裕ですわ。
鳴り物入りで出てきたからにはもう少し手応えが欲しいものだわなぁ!!!




イヴェルカーナさんがあの程度なら、一緒に追加された傀異克服バルファルクも大したことないんやろなぁ( ^ω^)
さくっと狩ってやりますか!!!








えぇ、ボロ負けでした。

何こいつ強・・・火力高いから体力7割くらいだと即死するし、今までのバルファルクとモーションがかなり変わってて攻撃避けにくい。
昨日からフォロワーのモキエルさんと組んで何回か、ソロでも2回くらいチャレンジしてみたけど、全然勝てない/(^o^)\ なんならまだ勝ててない。
まぁね、久々に手応えのある敵に会えて嬉しいですわ。 イヴェルカーナ君が期待外れだった分、こっちで楽しませてもらいます。

そんな訳で、今日のアニソンはイヴェルカーナの氷繋がりで『氷菓』の曲です()



【まどろみの約束】



今夜恋にかわる しあわせな夢で会おう
きっと ねえ 見つけてね
まどろみの約束


芽生えてたぬくもり あたたかくて戸惑う
こんな気持ちをまだ あなたはわからないの


その視線には意味なんて別にないはず
だって友だちにしてるのと同じ


明け方に消えてく ちいさなねがい星
夜のあいだだけの魔法 …気づいてほしい
今夜恋にかわる しあわせな夢で会おう
きっと ねえ 見つけてね
まどろみの約束





『氷菓』はOPも良いけど、やはりこっちのEDが印象深い。Theセンシティブ!!
なんかED映像は百合っぽいけど、百合要素は全く無いやつw
映像が良いのは間違いないけど、曲的にもめっちゃ良いんですよね。
サビの盛り上がるところ、超好き。

『氷菓』は名作なので、マジで万人に観て欲しいね。 京アニの例の事件のせいで、続編が絶望的なのは本当に許されざるよ。。。
元々、小説が原作で、ストックはそんなに無いからそういう意味で厳しかったのはあるけど、監督が亡くなったことでトドメ刺された感はあるね。
そんな訳で続編は絶望的ですが、1期の時点でしっかり完結してはいるので機会があれば是非。
んじゃ、今回はここまで~。