【声優語】26.竹達彩奈 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

昨日、人生初のコメダ珈琲店デビューしてきたんですよ。
カツサンドと珈琲を頼んだら、モーニング中にドリンク頼んだらセットになるとかで、大きめなパンとゆで卵が付いてきたよね。 
カツサンドは普通に1食分になるくらいデカいのが出てきたしw




孤独のグルメ気分でしたわw
朝御飯が少なかったから、ちょっと小腹を満たすだけのつもりが恐ろしい目に遭ったw
次からはドリンクだけにしよう、ちぃ覚えた。


閑話休題、ここからが本題。
・・・そういや、この言い回しも久々やな(^_^;)
今回の声優語のお題は、竹達彩奈さん。 これもリクエストいただいた方ですね。
この方のキャラは有名どころが多いので、流石に知ってるキャラも多かったんですが・・・この企画やるにあたって、SAO通ってないのは地味に痛いなーと思い始めている今日この頃w
読んでくれてる層的には『竹達彩奈といえば、リーファだろ!!』って意見が多そうですが、俺にそれは通用しないw
とりま、やってみよ!!!



《第5位》
【フレデリカ】(防振り)

効くわけないよねー!!!

現在、2期放送中!!!
1期と空気が同じで、『あぁ、こんな感じだったわw』ってなりながら観てます。
そんな防振りのフレデリカが5位。
敵ギルドのメンバーなんだけど、何だかんだ仲良くしつつ、ギルド対抗戦はしっかり戦うという距離感。
強キャラではあるんだけど、この作品はメイプルとサリーの主人公組が2強なので(^_^;)




メイプルに全く歯が立たなかった時の『効くわけないよねー!!!』が可愛すぎたw



《第4位》
【星崎理香】(カノジョも彼女)

私は三股なんてお断りだからな!



地味に2期が楽しみなアニメ『カノジョも彼女』から星崎理香ちゃん。
あの手の頭空っぽにして楽しめる作品が1クールに1つはほしい。



理香ちゃんに関しては第一印象はあまり良くなかったんですが、そこそこひどい目にあってるし、まぁ許せる範囲。
とはいえ、この作品では声的にサキサキ1択なんですよねぇ(CV佐倉綾音)
そう、この記事書いてて思ったんですが、竹達彩奈さんは俺にとっての負けヒロインをやることが多いw
別に声がダメとかじゃなく、同じ作品で『まぁこの作品だとこっちのキャラのが好きだけどな!!』ってのが異様に多いのです(^_^;)





《第3位》
【高坂桐乃】(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)


やっぱり私は、好きなものを捨てられない!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のメインヒロイン、高坂桐乃が3位。
異論は認めるw
俺だって全ては好きになれない。




でもOPの最後の笑顔が良すぎて、嫌いになれない。
「てめー、それ『irony』が好きなだけじゃねぇか!」と言われると否定もしづらい(^_^;)
趣味も友達も、全部諦めたくないっていう強欲さは嫌いじゃないんだよね。
とはいえ、俺妹ではあやせ派です()





《第2位》
【中野梓】(けいおん!)
やってやるです!!

『けいおん!』全体で言えば憂ちゃん派っていうね()
放課後ティータイムの中では、あずにゃん派です。
澪とあずにゃんが頭2つ抜けてた感あるけど、どうなんだろうね?
俺は後輩キャラに弱い(ラブライブの推しはスパスタ除いて全員1年生)のもあり、唯一の後輩キャラのあずにゃんには色々助けられましたね。
真面目で振り回される系後輩かわゆ(*゚∀゚)=3



「やってやるです」可愛いよね( ^ω^)
あと水着がダサくて良き。




これ書くにあたって、久々に上の動画であずにゃんと再会したけど、これは『けいおん!』人気出るよなってw
10年経っても色褪せぬ可愛さ。





《第1位》
【輿水幸子】

ボクのカワイイが一番なんですよ!

俺の推しは良くニットさんに弄られたり、腹パンされたりしてる気がする、その元祖w
もう長い付き合いになるけど、推しが被らないのですよね。 女の趣味が合わないw





まぁ幸子がウザいのは認めるw
ただ、まぁこれくらいのウザさはご愛敬よ。
むしろウザくなければ幸子ではない()




そこそこひどい目に合ってるしなw
こう見ると、俺の最推しであるかすみんと似てはいるんですけど、かすみんは『自分は可愛いと信じこむことで、周りからも可愛いと認められる』と思ってて、幸子は『ボクが可愛いのは自明の断りなので、皆さんもどんどんボクを誉めても良いんですよ?』なので、割と方向性は違うんじゃないかなーと思ってるw




幸子のそのスタンスはプロアイドルとしては何も間違ってないと思うし、『センターじゃなくたって輝いてますから!』は素直に良い台詞だと思う。




何より、割と真面目に可愛いんよね。

彼女にはしたくないけど、妹にほしい()
そういう意味では竹達彩奈さん、ハマり役なのかw





カード名に『自称・』って付けるの、まだ続いてるのなw

まぁ弄られてこその幸子だし、良いと思うけど。




そういや、イーロン・マスクに推されてて、一躍日の目を浴びたりもしてたなぁw
流石に、そこからシンデレラになったりはしてないけど。
個人的には幸子は「ベスト5には入らないけど、ベスト10には確実に入る」って感じ。100人以上いるデレステアイドルの中ではかなり評価上です。


トップ5はこんなとこかな。
他の面々はこんな感じ。









ミラクルん、竹達さんだったのかw
ゆるゆり声優だったとは思わなかったw
まぁそれで順位変わったりはしないけど。
真っ当にいったら、あずにゃん・リーファ・二乃、辺りが人気高そうね。
ほんじゃ、今回はここまで~。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【これまで行った声優一覧】

1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥
26.高坂桐乃

リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m