【声優語】 24.種田梨沙 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



モンハンサンブレイクの体験版キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

モンハンRISEはかなり、やりこみました。
ソロでなら高難度も重大事変も全部クリアした! まぁそれでイキったらたまにやるパーティプレイで死ぬんですけど(゚ω゚)
ちゃうねん、他にターゲットいるとモンスターの挙動が地味に変わるんよ()
サンブレイクはRISEの超大型アップデート。
今回、俺の1番の楽しみは、






密林復活\(^o^)/

めっっっちゃ懐かしい!! 
PSP時代、ここをめっちゃ駆け抜けたものです。
まさかシームレスに移動できる時代が来ようとは!



少し前、デレステの二次動画が流行って、その舞台になったところですね。 
昼間しか通れない海中の道があるんですよ。





ちゃんと現存してて、今回は遺跡の中にも入れるようになってました。
オラ、ワクワクしてきたぞ!!
この調子で森丘も頼んます!!





今回の体験版で狩れるのは復活モンスターのライゼクスに、看板モンスターのメル=ゼナ。
ライゼクス君は高校の頃のクラスメイトレベルには馴染みがあるので楽に狩れたんだけと、メル=ゼナさんは初対面なんで死にました。『初見で20分で倒せ』は無茶だと思う。




他にもエスピナスとかゴア=マガラとか、楽しみなやつがめっちゃ多いですね。はよやりたい( ^ω^)


閑話休題、ここからが本題。
今回の声優語は【種田梨沙】さん。ニットさんのリクエストですね。
一時期、主役級のキャラを多数演じられてましたが、病気を患われたこともあり、今は仕事をセーブされているとのこと。
それもあり、語れるキャラが5人もいなかったので、今回は簡易版でやります。
では、早速!!






《第3位》
【ユイ】(プリコネ)
フラワリングヒール!!

プリコネ界の真のヒロイン(候補)にして、実は一番虐待されてる説ある娘。
超簡単に説明すると、プリコネre:DIVEで皆がゲームの世界に閉じ込められてるのは、前ゲームのプリコネの方でユイちゃんがとある願いをしたからで、そのせいでユイちゃんは『よく知らん相手から諸悪の根元扱いされる』とか色々ひどい目に。
キャル虐がプリコネでは有名ですが、個人的にはユイ虐も大概だと思う。

後はまぁ主人公への好意が割と周囲に駄々漏れで、仲の良い友達とかは『協力してやんよ』ってスタンスだったのに、岸くんが皆を落としていくから【付き合ってもないのにNTR】てる感があるw








4コマ漫画かな?
こやつのせいで『ごめユイ』なる単語が流行ってしまった辺り、幸薄属性あると思うw 






ちなみに、ごめユイ要員は数人いる()
ユイちゃんの明日はどっちだ!







1時期リアルに太ってたの草w
ギャグの太りかたじゃないんだよ。
まぁでもこれくらいなら可愛いもんよ( ^ω^)
わざわざ、太ユイを今回のサムネイルにしてるのは、俺なりのユイ虐()




現実世界だと、草野優衣ちゃん。 
眼のなかに丸があるの、がっこうぐらし感があるよね。










《第2位》
【日向縁】(ゆゆ式)
なんつってがでちゃったねー。

世の中には2種類の人間がいる。
ゆゆ式がツボに入る人間と、まったく楽しめない人間だ()
いや、普通の日常系ではあるんですけど、本当の意味での日常系とでも言いますか、会話やノリが完全に内輪で盛り上がるタイプのものなんですよね。
他作品のように『あるあるネタで無難に笑いを取りに行く』ってことをしないというか。あ、それが悪いとかじゃないです。寧ろ、日常系に求められてるのはそういうところだろうし。




こんな感じで『友人同士の会話で出てきたワードがツボにハマった』的なネタばかりなんですよね。
だから、ダメな人はまったくダメ。
俺は大好き( ^ω^) この辺はもう笑いの好みの問題だと思う。




メインは3人で、ボケのゆずこ・ツッコミの唯・天然ボケの縁。 3人とも『ゆ』から始まるのでゆゆ式。
この、3人がまたバランス良いんですわ。 
2期無限に待ってるけど、種田さんのことも加味するともう絶望的かもしらんね。






縁ちゃんは『いーとこのお嬢さん』らしく、天然穏やかでおっとり。
基本、眼は『へ』か、コンセントみたいになってた可愛いw




それもあってか、眼を開くと正統派美少女だったり。






ただ、縁ちゃんは笑ってる時がひたすら可愛い。
ずっと隣で笑っててほしい(唐突な告白)



そんな『ゆゆ式』のOPは3人の可愛さがfullに詰まった名OPなので、是非観てみてほしい。
ぶっちゃけ本編のネタは人をかなり選ぶので、なんならOPだけで良いまである()
ちなみに、未だに俺の起床時のアラームになっていたり、かなり好きアニソンの1つです。






《第1位》
【宮園かをり】(四月は君の嘘)
わたしは、君の心に住めたかな



宮園さんの魅力は上記で熱く語っているので、ここでは控えます。
やっぱり、ラストの手紙での告白が最高すぎた。




朗読イベントとかあったんか・・・これは是非体感したかった。



こんな感じ!!






他のキャラはこんな感じ。
ただ、病気のこともあり、マシュとエリナは降板してるらしいね。 仕事絞っていくそうな。
ユイ続投してくれてるのは嬉しいけど、やっぱり少し寂しい。まぁ体が第一ですね。

今回はここまでー。
次回は、代表作はソードアートオンラインになるだろうけど、未視聴の俺はランキングに入れられないって言ういつものやつです()
ではではー。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【これまで行った声優一覧】

1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙

リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m