2022年夏アニメレビュー【ようこそ実力至上主義の教室へ2期】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


ド直球なコラボで草w

『元々言われてたけど、本当にやりやがった!』って感じw
エアリアル君がパッケージになるのは分かるけど、機体名違うんだから他キャラはおかしいだろw


閑話休題、ここからが本題。
今回は夏アニメレビュー。



よう実2期!!!

確か1期やったの4年前とかなんだっけ?
俺は最近観たんで、そんな感じはしないけど。


最近観た(半年前)
あらすじとか、1期の感想とかは上のリンクからどうぞ。
その時から『そんなに高くは評価しないけど、ラスト30秒だけは面白かった』って感じでした。
んで、2期はというとほぼ同じ感想()
ただ、ラストのどんでん返しも2周目となると『まぁそうよな』ってなってインパクト半減だしで微妙。





何より、作画がちと不安定()

分かりやすい崩壊って程じゃないけど、ちょいちょい顔が変わったり、気になるシーンが多々ありましたね。
そんなこんなで、個人的には評価がそんなに高くない2期です。 低すぎるって訳ではないし、3期も観はしますけどね。

そんなにハマってないアニメの2期目なので、マジで書くことがない/(^o^)\
これで終わってもあれなんで、よう実2期のヒロインランキングでもやっておこうと思います。




《第3位》
【茶柱先生】

縁起良さそうな名前しといて、特にそんなことはない。
出来る女風で、実はそこもそんなことないんじゃないかと俺に思われてる先生。
自身の目的のために、主人公の綾小路くんを利用していたが、それがバレたのでケンカ別れみたいな感じになったね。
今回、露骨に3期を視野に入れた作りになってるんで、この辺が曖昧に終わったなー。




《第2位》
【佐藤さん】

2器まで全部観た俺に、さっきまで『加藤さん』だと思われてた佐藤さんが2位。
いや、1期ではマジでモブだったし、2期でもメインストーリーに絡むわけではなかったし・・・ただ、この娘はヒロインレースに置いては既に数馬身抜けていて、何せもう告白している\(^o^)/
この娘が主人公に惚れた理由がすげー好きw







体育祭のリレーで走る姿がカッコ良かったから!!!

小学生かな?
まぁこういう単純なところが、この娘の魅力ですわ。



リレーの作画イマイチだったので説得力も皆無なの草w

せめてカッコ良く書いてやってくれよ・・・こんなん佐藤さんアホみたいじゃん。



そもそも、もうフラれてるんだけど()

ロケットで突き抜けすぎる・・・クリスマスに告って、『俺はまだ人を好きになったことがない』という理由で玉砕。 こんな厨二な断り文句、100年の恋も冷めるんじゃ?
でも、まだ好きみたいで、小説の方でもまだ出番あるみたいだし、3期も出番ありそうで、ここは楽しみ。




《第1位》
【軽井沢さん】

1期の範囲ではモブとまでは言わないくらいの立ち位置だった軽井沢さんが完全にヒロインでした。
1期観終わった辺りで『2期は12話丸々使って軽井沢さんをおとす話やで』と言われても信じなかっただろうなぁ。
彼女は彼女なりに考えて、トラウマとも向き合って行動したんですが、それも全て綾小路の手の内だったーってのは、なんか釈然としない展開でしたねぇ。







1期でWヒロイン感のあった、堀北さんと櫛田さんは今期はイマイチでしたね。
声優が虹学彼方ちゃんと、μ'sかよちんのラブライブペア。
堀北さんは今期マジでひたすら空気だった。 出番めっちゃ少なかったし、活躍もほぼしてなかった・・・のは1期からか() 基本ポンコツだし、そもそも今んとこ綾小路以外は雑魚だし。





櫛田さんに至っては、株を落としまくり。
堀北さんを敵視してる理由が『中学時代に学級崩壊の原因になってて、同中の堀北さんにそれをバラされると困る』という、しょーもない理由だったし/(^o^)\
しかも凄んでる顔が小物なんだよなぁ。




1期の時は本当の顔がまだ綺麗だったから貫禄もあったけど、2期はなぁ。
かよちんの無駄遣い。






2期はCクラスの暴君である龍園との決着までですね。
1期の頃からやたらちょっかいかけてきてましたが、今期でちゃんと決着つきます。
綾小路くんと直接対決になりボコボコにされます。








ボコボコにされます(誇張無し)

いや、思ったよりボコボコにされてて観てて笑ったわw
1期の頃から(頭も回るキャラですが)力こそパワー、みたいなキャラだったんで、もう少しやれるかなと思いましたが、この作品は本当に主人公無双なので、それには勝てなかったよ()





まぁ思ったより元気そうで何より。
退学するかと思いきや、まだ出番あるみたいですね。
あんだけボコボコにされて返り咲けるのか?


こんな感じ!!
夏アニメランキングとしては、こう。


【2022年夏アニメランキング】(暫定)
1.リコリスリコイル
2.Engage Kiss
3.邪神ちゃんドロップキックX
4.ラブライブ!スーパースター!
5.よう実2期


流石に、これにはスパスタ勝てましたわw
スパスタはマイナス要素も多かったけど、プラス要素もあったからね。
よう実は作画もあまりだし、ちょっと話の展開も個人的には微妙だった。
まぁ既に決まってる3期も観るけどさ。
んじゃ、今回はここまで~。