【今日のアニソンR】6.恋のマホウ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ゆるキャン3期、やったぜ!!!

やるとは思ってたけど、映画で『10年後の話』を綺麗にやったもんで、少し不安を感じてたところはあったんよね。
デスロードの話やるってことは、ちゃんと本編の続きのようなので安心(映画の続きやったら死人が出そう)。


んで、ここからが本題。今日のアニソン。
いつもならここから前振りトークに合わせたアニソン紹介ですが、今回は全く関係がない/(^o^)\
『ゆるキャン△』の曲が悪い訳じゃなく、今回は古いアニソンのターンなので()




いつか きっと
ふたり 恋のマホウの虜
ずっと ずっと
私はここにいるよ
アナタのそばに

ずっと恋をしてる
それしか見えない日々ね
かんじんなアナタは
気弱な笑顔を
フッと浮かべるだけで…

でも!私は
そんなアナタが好きよ
朝な夕な アナタを守りたい
yeah yeah!

いつか きっと
ふたり 恋のマホウの虜
どんな苦しい事で アナタがひどく
落ち込んでいても 絶対に大丈夫!
ずっと ずっと
私はここにいるよ
アナタのそばに

例えば夢のような
他愛ない望み抱いて
転んでつまずいて
ボロボロの運命
過ごしたとしても…

見上げる空
今日も朝日はのぼり
こわれそうな
二人を照らしてる
wow wow!

いつか きっと
叶う どんなおとぎばなしも
恋の光 浴びて
奇跡はおこる
本当の強さ 絶対に掴もうよ
だから ずっと 私はここにいるよ
アナタのそばに

いつか きっと
ふたり 恋のマホウの虜
どんな 苦しい事で
アナタがひどく
落ち込んでいても
絶対に大丈夫!
ずっと ずっと
私はここにいるよ
アナタのそばに


めっちゃ懐かしい感じのアニソンですね。こういうド直球な歌詞&いきなりサビから入るスタイルに弱い。
『まぶらほ』というラノベ原作アニメのアニソン・・・らしい()
いや、アニメ自体は観たこと無いんですよね。
曲だけめっちゃ好きで、それだけでこの記事書かせたレベルw
んで、アニメ自体は観たこと無いんですけど、





古のオタクはこの3作品でごっちゃになった経験、一度はあると思う(ド偏見)






『まほろまてぃっく』まで加わると、ややこしさが増すw
ちなみに、この中だと『まほらば』が一番好きでしたね。



多重人格な年下大家さん(ヒロイン)
ヒロイン大好きな糸目親友
お酒大好きな眼鏡お姉さん
ポンコツ未亡人
その娘で、健気な貧乏JC

と『ぶっちゃけ既視感ありまくりなメンバー』でしたねw ヒゲメガネのオッサンが居るのが意外なポイント、いや良いキャラだったけどね。
糸目親友なんかはCCさくらのともよちゃんに似てたし、貧乏JCはあずまんが大王のちよちゃんと東鳩のマルチ混ぜたようだなーとは思ってたw
まぁそれでも絵は可愛いし、多重人格をネタで終わらせず、れっきとした病気だと扱った上で、『それでも!』とアンサーを書いてくれたんで、そこそこ楽しめた。
アニメではなく、漫画の方ね。 アニメの出来は覚えてないなー、これも曲の方は名曲でした。 今回は貼らんけど、そのうちやるかも。
今日は『まほらば』ではなく『まぶらほ』の話。




あー、この絵柄の方は見掛けた覚えあるわw

アニメ、随分絵柄違うのな。
まぁ昔のアニメでは、結構あった事象。
こないだの『せんせいのお時間』とか、今日触れた『まほらば』とかも。




まほらば、かなり違うなw 原作に淡い感じがあるので尚更w
まぁ時代的に致し方ない部分もあるので、この辺はそんなに気にしてない。
逆に『今の技術なら再現できるかなー』ってのは少し気になるところやねw
ネタが枯渇してるんなら、昔の名作リメイクはやってほしいところ。 ダイ大終わって、るろ剣決まってるから、そろそろ封神演義のアニメ化をだな()
んじゃ、今回はここまでー。