【ラブライブ!スーパースター!】2期11話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のラブライブ!スーパスター!】






良いとこで引き!!!

てな訳で、今回は前振り無く、そのまま続きから。
前置きは無しなんですけど、これだけは言っておこうかなと思うのが、今回めっちゃ展開が雑すぎて個人駅にはサンシャイン2期に並んだと思っております。 つまりは酷評が多いです(´・ω・)
一向に構わんという方だけどうぞ。




結果発表を待つ出演者一同。




一組ガチっぽいのいて草w

この距離感は本物なんですわ()




んで、丸刈ちゃんが2位。
周囲は歓声を上げつつも、衝撃を受ける丸刈。
どうでも良いことだけど『えっ!?』とかじゃないんだw










祝・東京大会優勝\(^o^)/

1期はここでサニパに破れて終わりだったので、ここからは2年生的にも新たなステージてすね。







こいつ、ほんま・・・()

スタッフはこの娘をどうしたいんだ・・・メンバー入りさせたいならマジで愚策なんだけど。
やるんなら、こんな風にヘイト溜めるスピーチさせるんじゃなく、しれっと居なくなって表彰式ボイコットとかで良かったのでは?






かのんちゃん、そこそこ強めに否定してて草w

おめーの席、ねぇから!!!
まぁメンタル的には中学生ってことでしょうか。






女子中学生をボロクソ言いのめして飲むジュースは旨い!!
って感じに見えますが、シンプルに祝勝会w








Liella!1年生を含めて絶賛されたのに対して、丸刈の方は炎上しているらしい。
まぁビックマウスたたいて、それで負けて、その上で『認めねぇ!』って喚いて、それで炎上しないジャンルはないんよ。








ハッピーニューイヤー!!!

リアル世界ではまだまだ暑いけどね。
ただ、あと3ヶ月切ってるんだよなぁ。






こたつを知らない葉月恋(17歳)
家が洋風だし、まぁそういうこともあるかな。
そして、これはコタツ堕ちフラグですねw





SNSバレw

というか本名でやってるのかよ()





音楽学校に墜ちた過去が暴かれてて草w
暴かれたっていうか、自分で呟いたんだけど。








続けて現在地まで暴かれてて大草原w
呟いてる内容も『憂鬱な空』みたいな病みツイートだし、中学生かよ(中学生だよ)
誰かこいつに、歌よりもネットリテラシーを教えてやってくれw








何だかんだ、スペース空けてあげる辺り根は良い子・・・だと思いたいけど、ここまでの積み貸さねー。





かのんちゃん、そのままネットリテラシー教えてやって。









この設定、3ヶ月前にラブライブで観たやつ!!
ただ、テイラー家より毒親感あるんだよね、マルガレーテ家。
学校落ちたから『日本でやってるラブライブ!っていう大会で優勝したら入学認めてやるよってのもおかしな話だしね。その件で丸刈は『貴女が私の夢を壊した』と言うけど、それ言い出したら丸刈はサニパの夢を阻んだ訳で。それを考えたら、やっぱり自己中心的な意見よね、






丸『今からでもラブライブ!優勝を辞退しても良いのよ』

こいつ、ほんま・・・(10分ぶり2度目)
プライド低いのか高いのか分からん。。。
今のところ、マジで魅力が0だ・・・ここから0から1へ出来るんか?




流石、かのんさん!よう言うた!(違)





負け犬は黙ってろ、勝ちは勝ちだ! 悔しかったら9人揃えて出直してこい(意訳)





お前ごときが、その台詞を言うんじゃねえ!

失礼、μ's過激派の血が騒ぎました(´・ω・)
ラブライブ!ではその台詞は真姫ちゃんのものなんだよと、少し・・・かなりイラッとした()
いや、マジでこのキャラ好きになれる要素無くて辛い。ラブライブ!観ててこの感覚も珍しい。









色々あって、グソクムシ先輩の過去が露呈w
まぁ今をときめくアイドルユニットが、過去にTV(おそらく)出てたってなったら話題になるよね。





ここでクゥクゥちゃんが完全に正妻顔してたのは良かったw
クゥすみはもう安心して観れるね。
ここに至るまで、本当に長かった( ;∀;)









ここに来て留学話!?

かのんちゃんに、ウィーンちゃんが落ちたウィーンの音楽学校への留学話(ややこしい)
忘れてた・・・ラブライブではお約束だったし、寧ろここまで伏線もなかったのを驚くべきだったか。
将来的にみたら良い話なんだろうね。





ウィーン姉(暫定)
見た目はこっちのが好き。






四季ちゃん、ふざけんなw

両目閉じてる辺り、絶対狙ってると思うw





きな子ナチュラルに椅子になってて草w
この手のやつはラブライブ!は気付かないのが多いのでバレバレなのは珍しい。






かのんちゃん、すっごくナチュラルに嘘吐くなぁw
全部を嘘吐くとバレやすいから、重要な部分だけ嘘吐くのがコツらしい。
今回は『マルガレーテのことを調べてる』ってのはちぃちゃんも知ってる事実な訳で、最後の白々しささえなければ騙しとおせたかもしれない。
てか、ラブライブ!世界では何故に留学話を毎回隠すのかw





どうやら、ちぃちゃん本妻は見抜いてる様子w
まぁこの時点で留学とまでは思ってないだろうけど。






こいつら、毎回誰かの家覗いてるよな()

必要とあらば盗聴機も辞さないやつもいるし、意外にやべー奴らだ。




新メンバー(候補)もストーカーしてるし、来年も安泰だな!!
もう情報流れてるし、予想通りだから語るけど、3期決定したそうで。 やはり既定路線じゃったか。
 




普通の道路でこれはマジで怪我人出るやつw
少なくとも、全国大会を間近に控えたアイドルグループがやって良いものじゃねぇw







留学はしない、がかのんちゃんの回答。
正直これも本音なんだと思う。
最終回まだ観てないけど(酷いオチになった噂は聞いたw)、もし留学コースならもう少し、かのんちゃんの外の世界への憧れを描写してても良かったね。









かのんが居なくならないと聞いて、安堵する1年生(とギャラクシー)。





なんでまた波風立てるようなこと言わせるかなぁ・・・

クゥすみが落ち着いたと思ったらこれだ。
なんかギスギスさせないと病気になるんか?
2年生だけで出るといったグソクムシ先輩と、ゲーム堕ちしてたUR先輩はともかく、ちぃちゃん部長とクゥクゥ先輩は1年生に対しては普通だったろうに。
これがグソクムシ先輩を茶化すように言うのであれば別なんですけど、表情がマジなんだよなぁ。
これは演出が悪かったと思う。







本妻がストーカーを発見!!








音楽少女がダンスで鍛えたちぃちゃんに勝てると思うなw







ウィーンちゃん曰く『かのんの推薦はウィーン親の力。 かのんが留学してくるならウィーンも音楽学校に入学しても良い。かのんに音楽を教えてもらえ。』と親に言われているとのこと。







???????????????

マジで何を言ってるのか分からねぇ。
ちぃちゃんは『かのんちゃん、そんなに評価されてるの!?』ってなってたけど、じゃあかのんちゃんは何をしに留学するのさ。
わざわざ留学して、丸刈に音楽を教える?
なろう系じゃあるまいし、わざわざ入学や編入して人に物を教えるって何なのよ。
ここがマジでワケわかんなくて、俺のなかでスパスタ2期はサンシャイン2期と同レベルになりました・・・1期は好きだったんだけどなぁ。

音楽学校に落ちる←分かる
ラブライブ!優勝してきたら合格←ギリ分かる
澁谷かのんと一緒なら入学可←??????

留学話を作りたくて、しかも人の夢を背負わせる形にしたくて、その為に意味分かんないことになってると思う。
本当、ラブライブ脚本の悪いとこ出たと思うわ。








やっぱりコタツ堕ちしてて草w
葉月さん、快楽に弱いよね。

葉月エロサイト恋
UR葉月恋
こたつむり恋(NEW!)

って感じw
まぁこれはギャグの範囲なので特に。








1期でもそうだったけど、頑なに冬服着ないのなんなん?
コタツ用意できるなら、冬服用意できるやろw
1期の頃は『冬用練習着デザインするの忘れてたんじゃね?』と書いた覚えがあるけど、2期目になっても無いとは思わなんだ。








まぁ、ちぃちゃんならこう言うよね。
ちぃちゃんは千尋の谷に突き落とす系幼馴染み()
かのんちゃんの力になれない自分なら意味はないと武者修行に出ようとしてた女だ、面構えが違う。
という感じの引き。





次回はテーマ回収タイトル回。本来なら約束された勝ち確回ですね。
ただなー、ここまでの積み重ねであまり信用できなくなってる(´・ω・)
既に最終回の評判も流れてるけど、まぁあまり個人的に宜しくない展開だったし。
まぁ明日には観れるようになるし、まずは観てみてからかな。
夏アニメレビュー溜まってますが、多分次回はスパスタ最終回感想かな。
スパスタ感想終わらせてから、腰を据えてやろう。
てな感じで、今回はここまで~。