全仮面ライダー大投票 結果発表 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。





オーズ完結編きたぁ(゜ロ゜)

リアルで10年かけて終わらせるってのは節目としてちょうど良すぎるな( ^ω^)
キャストも当時のメンバーしっかり揃えてるし、期待しかないですね。




閑話休題、ここからが本題。
少し前、こんな記事を書きました。


全仮面ライダー大投票!

好きな作品を3作、好きなライダーを5人、好きなライダー曲を3曲を選んで投票する企画でした。
昨日その結果が出たんで、俺の答えと照らし合わせて見てみようと思います。

ちなみに、俺の投票結果は、
好きな作品が龍騎、電王、W。
好きなライダーはRX、電王、ゼロノス、ダブル、オーズ。
好きな曲は龍騎OP、ブレイドOP、ディケイドOP。
って感じでしたね。





【好きな作品】

電王1位!

俺の好きな電王、W、龍騎は全部10位以内入ってて嬉しい( ^ω^)
これ、投票の時から思ってたけど、劇場版とは分けなくて良かったんじゃないかな。AtoZなんてW本編みたいなもんだし。 19位にいるAtoZの票がWに加算されてたら順位は変わったんだろうか?
てか、本編はランクインしてないのに、映画はランクインしてるジオウよ(゚ω゚) ISSA人気かな?




【好きなライダー】



電王1位!

作品と合わせて二冠は強すぎる。
俺の入れたRX、電王、ゼロノス、ダブル、オーズも全部20位には入ってるね( ^ω^) ゼロノス入ってくれたのが嬉しい。 RXは思ったより低かったかな。

個人的には、
・作品も4位で本人も3位、貫禄を見せつけた平成初代のクウガ
・作品はランク外なのに7位のカブト
・映画限定なのにランクインしてるエターナルとジョーカー
辺りが面白く感じましたね。
カブトは見た目カッコいいし、中の人も水嶋ヒロだからね。戦闘シーンもスタイリッシュだし、選ばれる理由は分かる。 ストーリーは後半グダったから、作品枠で選ばれないのも分かるw






【好きな曲】
EXCITE1位!

まぁ分かる。 俺も好きで、カラオケで良く歌います。
電王も善戦してる、というか曲が多すぎて票が割れた感もあるね。
俺の入れた、ELEMENTS、龍騎OP、ディケイドOPも入ってました。
しかし、俺としたことがTime Judged allに投票し忘れた/(^o^)\
ライダーの曲なら入れるべきだった。
しれっとOP,ED両方入ってるクウガがやっぱり強い。



こんな感じでした。
最後に少し闇というか、気付いてしまったことがあるんだけどさ。















割と直近ライダーであるセイバーが掠りもしてないのヤバくね?


50位までのライダーにも1人も入ってねぇ()
全く観てなくて評判悪いのだけ聞いてたけど、本当にあれだったようだね。
この手のやつって、リアルタイムでやってるのは補正で票入りそうなのに。

んじゃ、今回はここまででー。