【ラブライブ!スーパースター!】キャラランキング | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



あまり同人に手を出さない俺が珍しく購入してる、めざし先生のスーパースター同人誌が出たので即購入\(^o^)/ 









この表情、最高すぎんか!?

どうやら、めざし先生はスパスタではクゥすみ推しなようで。
サンシャインの時から追っかけてるけど、花丸ちゃん、かすみん、クゥクゥちゃんと推しが被ってるの本当にありがたい。
自分好みのネタと絵柄で、自分好みのキャラが描かれるの最高ですわ( ^ω^)








はい、可愛い( ^ω^)

下のpixivサイトでWEB LOGの方のネタはほぼ読めるので、上のネタで興味湧いた方は是非。
めちゃオススメな作家さんです。




閑話休題、ここからが本題。
とはいえ、本題もスーパースターの話です。
先日の記事で、『クゥクゥ推しなんですね、すみれワンチャンあると思った』というコメントいただきまして。
そういやスパスタのランキングやってなかったなと。 (ちなみに、スミレ推しでこそなかったけれど、このコメントは俺の好みを的確に捉えている素晴らしいコメントw)
てなわけで、5人のランキング書いておこうと思います。

あらかじめ言っておくと、5位だから嫌いとかではないです。 寧ろ、Liella!は5人とも好きで、過去一で箱推しに近い状態だったりします( ^ω^)
それを踏まえた上で、ランキングやっていきま!






【第5位】
恋ちゃん

この娘に関しては、やっぱりスタートダッシュ出遅れたなと。
メンバー5人なのに、サンシャインの果南ちゃんばりにゆっくり加入してたら、そりゃ出番も少なくなるよ。
そんで、スクールアイドル反対してた理由も完全に私怨だったし。 この辺はラブライブ脚本の雑さが悪い方に出てたと思うな。 8話は終盤は良かったけど、中盤が雑すぎだと思う。

後はまぁ、メンバー内の立ち位置が良く分からんかった。 すみれよりもこっちの方が器用貧乏な印象。リアルに貧乏だし()
作詞担当ぶってたけど、ラップ書けと言われて短歌詠んでたしな。 あれ?作曲担当なんだっけ?








とはいえ、葉月エロサイト恋のインパクトはデカかったw

天然ポンコツっぷりも悪くなかったし、もう少し出番があれば、順位の入れ替わりあったかもね。






【第4位】
ちーちゃん


過去、最重幼馴染みではなかろうか?

・かのんちゃんを助けられる自分になるため、1人でダンス大会へ挑む
・その大会で優勝できなかったら、海外へ修行にでる覚悟
・大会に優勝できたら、音楽科から普通科へ転科
・あの頃のかのんちゃんはこんなものじゃないと試練を与える






武士かな?

ストイックにも程があるぜ、ちーちゃん。
なんか、この娘だけJKのメンタルじゃない気がする。





あと、かのんちゃん以外のメンバーと絡む時に割とSっ気あるの地味に好き( ^ω^)
『すー・・・なんとかさん』とかw






【第3位】
すみれ


すみれは3位ですねぇ。
努力が報われないけど、頑張り続ける女の子は好みです( ^ω^)
とはいえ、前半はちょっと当たりが強すぎたかなって。 一般通行人に怒鳴る辺りはやりすぎ感あった。 その辺がクリアされてたら1位目指せるポテンシャルはあった。 いや、ある意味すみれらしい()








前半の好きになれない期間が長かったので、ぶっちゃけ10話がなければ、ちーちゃん以下だったはず。
10話はクゥクゥちゃんを気遣う優しさも見れて良いバランスでしたね。





あと、やっぱりグソクムシのインパクトはデカかったねw







【第2位】
かのんちゃん

正直、1位とは僅差でした。
ストーリーにおいては完全に主人公してましたし、前半こそ『いつもの主人公っぽくないな』って感じでしたが、終わってみれば『やっぱり主人公のカリスマあったな』って。
トラウマで隠れて見えなくなってただけ。



1話で再度歌うことを決意し、
3話で仲間となら歌えるようになり、
11話で1人で歌えるようになり、
12話で勝利への渇望を得る。
この流れが美しかったですね。









後はまぁ弄られっぷりがおもしろ可愛かったw
何度でもいうけど、かのんちゃんの汚い叫び声大好きw 中の人、本当にすげぇなぁ。
マジで、1位とは僅差でした。








【第1位】
クゥクゥちゃん

いや、まぁ今さらですがね。
1話からグイグイ引っ張ってくれて良かったです。







ここの『あれ?』の発音が『ありぇ?』みたいな感じになってて可愛かったってのが最初に惚れたポイント。

その後も、2話での転校提案のネタ(お住まいはどちらですか?→ここです→そうでした)がツボだったし、その辺で分かった運動音痴設定も良かったですね。かといって無能では決してない辺り、バランスは本当に良かった。







10話がね、本当に良かったんよ(;∀; ) タイトルは『チェケラ!!』だったけど()
ラブライブだと、俺の推しは後半空気になっていきがちだけど、終盤でしっかり出番もらえて嬉しい。 これもメンバー絞った利点ですかね。






ちなみに、マイフェイバリットクゥクゥちゃん()
躍動感に溢れててなんか好きw



こんな感じ。
いやね、マジで最初のキャラデザみた時は『全然ピンとこない・・・』だったので、ここまで好きになれるとは思わなんだ。嬉しい誤算( ^ω^)
ラスト、進級してたし後輩キャラ増やすのか、それともこの五人でやるのか。 どちらに転んでも面白そうですね。 二期も楽しみにしてます。
あー、楽曲ランキングもそのうちやるかも。
んじゃ、今回はここまでで。