【洞爺湖周辺のパワースポット】虻田神社さんを参拝してきました | 【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

カウンセラーと消防団を令和6年3月31日で卒業。
海がある町への移住計画を実行しました。
やってきたのは世界的にも有名な洞爺湖町。
観光だけではない洞爺湖の魅力を少しずつ配信していきます。

洞爺湖町の鎮守様は虻田神社さんです。

 

もともと神社や神様が大好きな私が、
初めて訪ねたのが昨年8月のことでした。

 

その時に虻田町が平成の大合併で、

洞爺湖町に変わっていたことを知り、
「海がある町に移住したい!」という

兼ねてより抱いていた私の願望にマッチングしました。

 

そこからの展開が速かったのですが、

9月上旬にはリサーチを開始、

手応えを得た時に、タイムリーな求人情報を見つけ、

年齢的な不安がありましたが、思い切って応募してみました。

 

書類選考が通り、面接に向かう前にも、

虻田神社さんにご縁祈願をして臨みました。

そして、現在に至ります。

 

虻田神社さんが氏神様になりました。
車で10分のところに
居を構えました。

こんな素敵なご縁はありません。

 

引越し後もお参りしておりますが、
一粒万倍日で神吉日だった4月21日に、

改めて御礼参りと龍山道に登ってきました。

 

いただいた御朱印と御朱印帳が素晴らしく、
我が家の神様コーナーが映えております。