【洞爺湖周辺の風景】洞爺湖畔を散策してみる | 【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

カウンセラーと消防団を令和6年3月31日で卒業。
海がある町への移住計画を実行しました。
やってきたのは世界的にも有名な洞爺湖町。
観光だけではない洞爺湖の魅力を少しずつ配信していきます。

洞爺湖町暮らしも早半月が過ぎました。

毎日が出逢いと発見の連続で充実しています。

住まいからも洞爺湖は見えますが、
職場も温泉街の中にあり、
お昼休みは湖畔散歩が可能です。

 

先日、先客がいらっしゃらなかったので、

湖畔にある足湯『洞龍の湯』に浸かってきました、

まだ肌寒い日でしたが、お湯は熱く、

5分ほど足湯しただけで、温まりました。

 

洞爺湖町のゆるキャラ『洞龍(とうろん)くん』の

背中と洞爺湖の奥に見えた羊蹄山が綺麗で、
身も心も癒されました。

ふらっと行ってもタオルの自販機がありますし

遊覧船乗り場も近く、わかりやすい場所にあります。

 

本格的な観光シーズンはこれからです。

ぜひ、洞爺湖周辺にお越しくださいね。