【洞爺湖周辺の風景】海がある町への移住の夢が叶いました | 【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

カウンセラーと消防団を令和6年3月31日で卒業。
海がある町への移住計画を実行しました。
やってきたのは世界的にも有名な洞爺湖町。
観光だけではない洞爺湖の魅力を少しずつ配信していきます。

洞爺湖町での仕事が決定したのは、昨年12月だったのですが、
住まいが決まったのが3月後半だったため、バタバタの引越し作業でした。


おかげさまで消防団ネットワークがあったため、引越し業者さんもすぐに見つかり、
超繁忙期であるにもかかわらず、30日(土)に軽トラック便をチャーターして洞爺湖町に人もろとも運んでいただきました。

 

バタバタと決まった割には最高のロケーションと、今まで住んでいたところより広い物件を提供いただき、
転居後、1週間が経ちましたが快適に暮らしております。

1日より新職場に出勤しておりますが、配属先は洞爺湖畔に近く、通勤路の景色も抜群です。

 

30日に引っ越してきてから、出会った町民の方(ご近所さんからお店のスタッフさん等々)は、
皆さん温かく、優しいお言葉をかけてくださっているので、とてもありがたい毎日です。

 

 

プロフィール画像に設定したこの写真が、もっとも定番の洞爺湖の姿になります。

洞爺湖温泉街がある南洞爺湖エリアから中島(大島、観音島、弁天島、饅頭島)を眺めています。

 

世界的にメジャーな洞爺湖ですが、観光だけではなくあらゆる資源がありますので、

お伝えできればと考えております。

まずはご挨拶を兼ねて、洞爺湖にやってきたGG世代ねーさんのブログが始まりました。
カウンセラー、消防団ブログからおつきあいいただいているブロ友の皆さまには、
引き続きご縁をつないでいただければと思います。