【お知らせ】カウンセリングルーム閉鎖と長期休業について | 【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

カウンセラーと消防団を令和6年3月31日で卒業。
海がある町への移住計画を実行しました。
やってきたのは世界的にも有名な洞爺湖町。
観光だけではない洞爺湖の魅力を少しずつ配信していきます。

当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

2024年3月31日をもちましてカウンセリングルームを閉鎖し、

無期限休業となりますことをお知らせいたします。
 

対面カウンセリング以外での継続も検討しましたが、

すべてリセットし、次のフェーズに移ることを決めました。

長きにわたり、ご利用いただいた多くのクライアント様、
ご協力いただいた関係機関の皆様には心から感謝申し上げます。

 

 

今後は私の人生において最後の大きな変化と

チャレンジになると思います。
以下、よろしければもう少しおつきあいください。

 

古くからのブログつながりの皆様は、
カウンセラー歴より長い消防団員歴があることをご存じかと思います。
その団員歴が昨年6月で20年を迎えました。

 

コロナ禍で活動自粛が長く続く中、
退団時期を考えるようになりました。
もう少しやりたいという気持ちで揺れる日々もありましたが、
昨秋、一片の後悔なし!の決断ができました。

3月31日をもって20年10か月の消防団人生にピリオドを打ちます。

 

消防団を辞めても防災士資格がありますので、他の形で活動ができればと願います。
所属消防団で叶わなかったこと(手話で防災など)を実現したいという希望もあります。

 

地域に根差した活動ですので、居を移すことはできませんでしたが、
「退団したら、どこか海がある町に住みたい。」という想いを
漠然と描いておりました。

 

本格的に移住先をリサーチしていたわけではないのですが、
手放す(退団)決意をした途端に、複数の快報をいただき、
とある町での仕事と移住が決定しました。

GG(グランドジェネレーション)世代からの移住ですが、
不安よりもはるかに大きいわくわく気分で荷造りを進めているところです。

4月以降はカウンセラーブログから移住生活ブログに変えて
綴っていきたいと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。