*憧れの存在に近付こう〜エクスマ・スタート!* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

💛動物とお話をする、アニマルコミュニケーション💛

🧡東洋医学・ハーブ・ヒーリングetcの、ホリスティックケア🧡

 

動物と人の幸せのために活動中🎵

 

アニマルコミュニケーター・レイキマスターの道下ことみです🤗

 

🌟はじめましての方へ🤗道下ことみ自己紹介🌟

 

🌟アニコミ・ヒーリングのご料金と申し込みについてはコチラ🌟

 

 

 

**********

 

 

 本日より、マーケティングのお勉強がスタートします。


藤村正宏先生の元、年末までコースがあります。


〜そのためにお部屋のセッティング…って、キャラ濃すぎ!?笑



独立する方達ってまずマーケティングは勉強する。


けれど。

過去にも申し上げていますが、ワタクシは集客に困ってません(笑)

独立してからも、特にヒーリングは毎日誰かしらさせて頂いている位。


色々な方が信頼してくださって、楽しく活動できているんです。



**********



では、何を学ぶのか。


これ、このブログ読者様ならご存知かと。



私は根っからの頑張り屋。

その理由は、過去にありますって、割愛しようかな?ロングバージョンの自己紹介に既に書いてるから!笑


🌟ここにその自己紹介が…‼️



戦いの日々。

自己評価を気にしまくる生き方。

資格、表彰、職歴に支配された人生。


さて、そこ

アニマルコミュニケーターにも、ヒーラーにも不要ですよね笑。



**********



からの。


このエクスマを申し込む最大の理由となった事件が起きたのは…今年の夏のことです。


私の元に、練習相手となってくださっていた、

とある飼い主さんより連絡が入りました。


当時私はプロとして活動しておらず、

その飼い主さんをプロの方へと紹介させて頂いたのですが…



提供されたサービスの質が微妙だった…

そして、それ以上に、

先方の方が非常に冷たい対応をしていて…


「今後はことみさんに依頼したい…」と、言われたのです。



これは大きな気付きになりました。


独立を半年後ではなく、もっと早めようと決意した瞬間となり、同時に…


人間性が重要。


ここを見過ごしてはいけない…と、いう大きな決心にも繋がったのでした。



**********



そんな私がエクスマに求めるテーマは、大きく二つです。


『頑張るからの脱却』

そして、

『隣人として居られる自分』


即ち、【人間性】を磨くことにあります。

そして、そこで成長した自分は、

より多くのエネルギーを…


優しく、自分の元へと来てくださった方々にお渡しできると思うのです。


それこそが、私のなりたい私です。



**********



そして、その人間性を磨くには…

ミラーニューロンの法則、即ち、近くに居る人を選ぶってすごく大切です。



で、人間性の鏡として私が気持ちを傾け、選んだ先生。

どんな先生か、少し紹介させて頂きます。


例えばこんなツイート。





とても魅力的だと…こうなりたい!と、

私は素直に感じたんです。



**********



また、仲間は皆、経営者!


私はその中でおそらく駆け出し・イチバンの後輩です。


色々な観点を学び、何より楽しみ

人間性を豊かにするには持ってこいかと!


一足早いクリスマスプレゼント的な感じで、

自分を潤す!その時間を自分にあげました。


本日午後より始まります。

色々と私が変わるかとぜひ楽しみにしてくださいませ♪

 

 

**********

 

 

👇公式ラインはじめました🤗

 

季節の過ごし方、薬膳やハーブのお話、

月の満ち欠けや暦…ペットと飼い主さんの健康に

役立つかもしれないお話・週1で配信🎵

 

 

 

 

 

**********

 

 

👇ここからはお知らせという名のお願い!

 

ご新規様・もちろん可能❣️

ペットロスで苦しむ方を対象とした、特別イベントを実施します!

 

 

当ブログをご覧の方はもちろん、

お友達とかで必要だという方がいましたら、ぜひ広めてください!

 

(インスタのメッセージ、或いはLINEでご連絡くださいませ・・・!)

☝️こちらの企画の詳細はこちらです。

過去のブログになりますが・・・参照なさってください🙇‍♀️