*アニマルコミュニケーターになり、自分の子とお話する方法* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

💛動物とお話をする、アニマルコミュニケーション💛

🧡東洋医学・ハーブ・ヒーリングetcの、ホリスティックケア🧡

 

動物と人の幸せのために活動中🎵

 

アニマルコミュニケーター・レイキマスターの道下ことみです🤗

 

🌟はじめましての方へ🤗道下ことみ自己紹介🌟

 

🌟アニコミ・ヒーリングのご料金と申し込みについてはコチラ🌟

 

 

 

**********

 

 

 これ、よく聞かれます。

みんな気になるよね、確かに・・・!


と、言うわけで、ことみ一問一答・・・

アニマルコミュニケーターになる方法・自分のペットとお話するまでの歴史を振り返ってみます♪


ただしandあくまでも…

私バージョンの歴史、かつ、



🌟対面(目の前の子との会話)方式ができる

🌟リアルタイム(オンタイム)でできる

🌟元気な子も、旅立った子もできる

🌟双方の言葉を交わし合える



という形でのアニコミを行うまでの道のりです。

(対面じゃないなら、多分半年〜1年くらいでできると思うよ♪)



***********



では早速・・・


◆どーやってやるの?


言葉にするのが難しい・・・!

あと、その流派により違いはある様ですが・・・


私の場合には、まず目を閉じ瞑想しますからの、ぼーっとします。

側から見ると、サボっているかの如く笑。


で、その子の写真でも目の前のご本人でも

自分のガイドへ挨拶をし、その子にも挨拶をしたら、OK!

お話がすぐに出来ます。



コツが掴めるとカップラーメンができるより早く

何なら数秒でも繋がれて会話できちゃう事も!


(天使になった子は時間かかるかな、やはり次元が違うからかしら?)



***********



◆ここ大切!練習すること


私は2年で200件近くの自主練を重ねました。



最初の頃は、正解不正解の分かることを必ず質問に盛り込んで、

飼い主さんにその答えを伺って進めました。


今朝食べたご飯、お気に入りのおもちゃ、

普段寝てる場所、お家での過ごし方などなど。


そして、飼い主さんからのご質問を取り入れて実践に近い練習に昇華させます。


上達のコツは、2つ。

まずは正解不正解の分かるもの👉確実に繋がる練習、

そして、ぶっちゃけ数です。



***********



◆結論から言うと、誰にでも出来ます。


何故ならば、生き物が本来持っている能力。

そこをめざてさせるというか、朝だよーってキモチくらいで起こすだけなので。


サッカー選手だって、言葉ではなくアイコンタクトでパスを回しますよね?


そんな感覚!

ですが…




◆自分の子と話すこと


これ、実は一番難しいです。


先入観が入るから。


経験を重ねている方でも、

自分の子の重大な問題に関するセッションは、お友達のアニマルコミュニケーターにお願いするとか・・・よく聞きます。


ただ、私はこれが目標ではなく、多くの動物たちと飼い主さんの幸せを目指して進んで参りました。

そしたら自然とできていました笑👈このくらいの気持ちでやるのが良いのかも?笑



***********



中には数ヶ月で終了証書をもらった方もいます、その流派による違いですね。


また、動物側からの言葉は聞けるけど質問はできない、

LINEの文章のみで後日お伝え、旅立った子はできない・・・


など、色々な方がいる様です。


私はなんでもできます笑。


ただ、逆に・・・文字を打つよりもすぐに伝えられる方が効率も良いので、

単にzoomLINE電話のビデオ通話を活用している感じですね♪



**********



そのうちアニコミの先生も検討したいのですが、

正直・・・教える云々よりも、自己鍛錬がメインになるかと笑。


だから、あまりガッツリやるというよりは、紹介くらいになるかな〜?


それよりも今が私には大切で・・・!


まずはアニマルコミュニケーター、

からの、皆様からのニーズがすごいレイキヒーラーとしてのお仕事を頑張ろうと思います・・・!

 

 

**********

 

 

👇公式ラインはじめました🤗

 

季節の過ごし方、薬膳やハーブのお話、

月の満ち欠けや暦…ペットと飼い主さんの健康に

役立つかもしれないお話・週1で配信🎵

 

 

 

 

 

**********

 

 

👇ここからはお知らせという名のお願い!

 

ご新規様・もちろん可能❣️

ペットロスで苦しむ方を対象とした、特別イベントを実施します!

 

 

当ブログをご覧の方はもちろん、

お友達とかで必要だという方がいましたら、ぜひ広めてください!

 

(インスタのメッセージ、或いはLINEでご連絡くださいませ・・・!)

☝️こちらの企画の詳細はこちらです。

過去のブログになりますが・・・参照なさってください🙇‍♀️