* カレンダーモデルになった、ぽぽの語り。〜うさぎ界のためになるお仕事* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションをメインに、

動物にも人にも活かせる日常ケアの勉強中❣️

エクスマ・103期生の道下ことみです

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 


***********

 

 

🌟思い出に…インスタより転載🌟


この度、うさぎの達人のお力添えで、ぽぽがカレンダーモデルになりました♪


思い入れのあるお仕事ができたぽぽの語り、

インスタのみじゃなくブログでも広めたい!


そう思い…こちらでもアップいたしますね。



**********



それは、今年の冬に実施したアニマルコミュニケーションにて。


うさぎ専門店で働く飼い主に影響を受け、

「俺も一緒にお店で働いたい!」

と、ぽぽは同伴出勤を熱望してきました。


連れて行くことは出来ます。


うさぎのぽぽにどんな仕事があるかなぁ〜?笑

と、困る私。



そこに救いの手を差し伸べてくださったのが、うさぎの達人こと店長!


なんと、ぽぽにお仕事を下さいました。



**********



それがカレンダーモデル候補としての撮影です。


〜カメラマンさんと触れ合うぽぽ、この時は緊張の面持ちでしたが…!?



セットでの撮影はニガテだと思い込んでいたのですが、

この時のぽぽはしっかりとお仕事をしました。


本人曰く『うさぎ界のためのお仕事』。



**********



これを見た人が、うさぎの魅力を知る。


「うさぎって、可愛いな。」

「うさぎと暮らしたいなぁ。」


うさぎとのご縁をそうやって繋げられる。


そんな気持ちから、ぽぽは大きなやり甲斐を感じ、

積極的に撮影モデルの役目を勤めたのでした。



**********



そして実際に、2022年8月のモデルを担当することに!


仕上がったカレンダー、キメキメの顔のぽぽ。


また、我がお店のうさぎたちも大活躍しているのでした。


ぽぽ、そして全ての我がお店のうさぎたち、

とっても可愛く撮れています。


うさぎの可愛らしさ、世の中にどんどん広まるかと思います。


素晴らしき仕事をした我が家のぽぽ、

そしてお店うさぎたちは私の誇りです。



**********



ぽぽのやり甲斐。

そして、お店うさぎたちの活躍も見れる感動。


こんなにも多くのステキな機会をくださった、うさぎの達人にも超感謝です♪


ぽぽからも御礼を!