*夢を叶えるということについて* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションをメインに、

動物にも人にも活かせる日常ケアの勉強中❣️

エクスマ・103期生の道下ことみです

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 


**********

 


ヤクルトスワローズの山田哲人選手の勢いが止まりません。

またホームラン!?と、昨夜の試合でも思わず叫びましたから・・・


・・・アニマルコミュニケーターを目指す者を名乗るけれど、もうその事しか今日は言えませんからこの流れで語りますね。


〜ギータも好きですが私は元々テツト推しなのです。右の緑の山田がワタシだ。



山田哲人選手。


侍ジャパンに選出された時からずっと、東京五輪で戦いたいと述べていた彼。

実際に夢は叶い、活躍もした。


今年からはヤクルトのキャプテンを担う彼。


大活躍が止まりません。

嬉しい限りです。



***********



勢いを保つって、すごい。


五輪で止まらない哲人を見ながらそう思うのでした。


人生山あり谷ありって言うけれど、

彼も色々あった訳で・・・


しかし、その生き方を見て、人に感動や希望をくれるってすごいなぁ・・・。

そして試合は快勝、この画像の村上宗隆選手も活躍。


巨人も好きな選手がいるのですが、まぁ今回はヤクルト観ていて気持ち良かったよね。




***********



夢を叶える。



時にそれは、その『夢に向かう過程』そのものが幸せな時間だと言われることもあると思います。


また、夢を叶えた後に何に燃えたら良いのか分からなくなる人もいるし・・・。


でも、哲人を見るとこう思うわ。

夢を叶えた人間は、そこで終わりじゃないんですね。


何なら形は違えど夢を与えてくれるし、チカラもくれる。

こういった生き方って、良いよね。



**********



そんな感じで野球をめずらしくガン見していたら、

ぽぽのご飯を忘れていました。


急いでシソを献上・・・。

この目で食べています。



危ないところでした笑。


そんな、飼い主による野球の良さを語るブログ・・・

と、見せかけて、夢を抱く人間が夢そのものを語るブログでした。