*突然のエクスマ103期生宣言!!* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションをメインに、

動物にも人にも活かせるホリスティックケアを勉強中❣️


エクスマ・103期生の道下ことみです

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 


**********


 

これ、ちょいと前からオープンにしておりますが


私、エクスマ103期生 になります



って、アニマルコミュニケーターを目指す君が、新たな名称『エクスマ』って何ぞ?と、思った方へ笑。



思いっきり先生のインスタを貼る…まさかの説明省略!?




簡単に言うと、SNSを活用したマーケティングのお勉強です。

が、私にとっての真の目的はそこからじゃあない。


フフフ、先生のお人柄を感じる最近のツイートなどなどをご覧ください。


👇







**********



どう?ステキですよね?


そう!実はワタクシ

『こんな人になりたいー!』が、一番の受講の理由笑!


で、そこに集う生徒さんも超魅力的!!

(既に繋がった人がいるのだ、先輩。超良い人だし!!)


なので、マーケよりも『人間性』を育むことが真の目的だったりしま〜す笑。



***********



昨日、インスタでもアップした、

『神さまが人間に対して望む、たったひとつのこと』


改めてここでもその答えを記載しましょう。


『幸せに、悔いのないように生きること』


では、一方で、

生涯残る後悔とは何でしょうか?


それはずばり、『やらなかった後悔』でしょう。



だって、失敗は成功のもとと言う。


失敗が無ければ、成功はない?


何もしなければ…失敗はしない、けれど、

成功もしないのですからね。



**********



マーケティングは私には必要無いかもしれない。


けれど、とても大切な存在であるペット達と向き合う時間を頂くアニマルコミュニケーター。


崇高な仕事をすると思います。

そこに相応しい人間でありたい。


だから自分を磨きたい。

自分が目指す・憧れる人間性でありたい。

そこを目指して生きていたいんです。


ので…私は、自分の理想の生き方を考えたとき、

#エクスマ を藤村先生から学ぼう!

同期や先輩との交流で良きエネルギーを感じたい!


と、いう展開に至ったのでした。



**********



こーゆー理由の参加者はいるか!?

うーん、いそう笑!


そのくらいステキな先生だからね、

集う人も似たエネルギーのはずさ♪


マーケと見せかけての、なんと人間磨きです。


10月を前に既になんと(私の中で勝手に)始動している部分もあります。

既に楽しくてなりません。


そんな次第でワタクシは成長しますよ、ご期待あれ♪