*2度目のアニマルコミュニケーション/うにの気持ち、再び* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

本日は、先代うさぎのうにちゃんが受けたアニマルコミュニケーションのセッション、

その記録をお届けします。

 

 

うにのセッションは、あの日以来…

アニマルコミュニケーションの練習生の方が「練習させてください〜♪」と、おっしゃっていたので、
お一方にお願いしたことがあります。

受けた理由。

1.また感動したい!(うにの気持ちを聞きたい、ではなく笑)

2.信頼できるコミュニケーターと思った。

そして、最大の理由。

3.無料。

…なんか恥ずかさと悲しさが今やある(笑)

でも、それが素直な気持ちでした。

アニマルコミュニケーターを目指し勉強に勤しむ私の過去がコレって…(笑)

人って変わると感じますね…。


だから、あえて素直に記載しました、黒歴史として・・・!



*************


2016年9月18日。

これ、うにが望んだセッションだったとのことでした。

まず。

へやんぽゾーンが狭かったので、広く!
と、要望がありました。

〜before、ペットシーツの数に注目(笑)


セッション後にすぐに広くし、
コミュニケーターさんへ報告すると…



「うにちゃん、ドヤ顔ですねー!笑」と、
コミュニケーターさんからお返事を頂戴して、幸せな時間となったのを覚えています。


〜たしかにうに、嬉しそうである…(笑)

あ、うにはどこでもおしっこするタイプだったので、
へやんぽゾーンにはトイレシーツがぎっしりです(笑)

そして夜は飼い主の意向で節電。


簡易ライトでまったりすごしていました。



*************


他にも、過去・前世を見せて!

と、伝えたらば、「大切なのは今なんだけどね〜」と言いつつ語るうにちゃん(笑)


うにの魂はラクダにあり、
月明かりの中、私と砂漠を歩いている様子を送ってくれた。

ちなみに、オウムも一緒にいて、
私は貴重なお水をその子にあげていたんだとか。

「なんて貴重なものを…この人、優しい!」
と、当時ラクダだったうには思っていたそうで。

他、食べ物やうさんぽの希望なども聞きました。



*************


そしてうにの名言。

「可愛いだけじゃない、私は。」

「見た目の可愛さだけじゃないわよ」


また、

ラクダの時は心強い存在ではあったけれど…
ニワトリの卵、牛のミルクの様に、何かしてあげられない。

「まぁ、今(うさぎ)もそうなんだけど〜」

「静かに、手をかけずに…寄り添ってあげたい」

そう、心を支える、と言っていたのでした。


「今日もうにが元気でいてくれて良かった、と、思える、可愛らしい存在の私」

とも言っていました。

(可愛いだけじゃないけれど、可愛い自覚はある笑)



*************


ちなみに、うに的には・・・

世話をしてもらってる
飼ってもらっている

…と、いう感覚はなくて。

「支えあってる、私たち」と、言っていたのです。

だから、私のことを「ママ」でも「飼い主」でもなく、
「ことみちゃん」と、言っていたそうな。

とても嬉しいお話でした。



*************


そして。

セッションの中で、とても不思議な質問がありました。



コミュニケーターさんより、

「今の生活で、変えようとしてる事はありますか?」と。

うに曰く、今しようとしている事、
あるいはこれからしようとしている事について、

「うにがいるし、大丈夫かな?」と、思っていませんか?と…

それに対して、
「気にしなくて良いのに」と、うにがメッセージを送ったそうで!



私がゴメンね、と、思っていることがある、と。

「生活は問題ないし…」とうに。
そこで、
寂しい思いをさせたくない、と、伝えていただくと、

「うさぎって寂しくて死んだりしないから」と、
うさぎあるあるをクールにぶった切る!!



*************


うには、気にしていた。

うにが嫌がるからと考え、したい事をしない…
それは辞めてほしい、と。

心苦しい、と。

寛大な存在に、感動したことを覚えています。


改めて面白いなぁと感じた時間でしたが、

それ以上に改めてうにちゃんが大切に、可愛らしくも思えたのでした。

この時、にわかに…
自分もACを勉強したいなぁ、と思ったのですが、

本格的に学ぶまでに時間がかかりましたね。

 

これもまたタイミングなのでしょう。



そして、この後またセッションを受けるのは…うにが旅立った後になります。

その内容は、ペットロスを経験した方に是非ご覧いただきたいもの。
改めて更新いたします。