*勉強開始・2ヶ月目/ことみ一問一答* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

今夜は…

恒例の(?)一問一答です!

実は今ね、腎臓をやられていて…(!?)

それ原因の39度の熱があるのですが…

「ブログ、読んでます!」のお声掛けを頂戴しまして…

そんなコトされちゃったら…

更新したくなっちゃうよ。

だからしちゃった。
ストックネタがあるので、それを(笑)

なお…
練習もキチンとしてございます(笑)

親友というか尊敬するM氏の愛犬とのセッションを行いまして。

今週末には更新予定!

そして、またこの企画を実施!

今夜も勝手に一問一答が止まらない。
feat.我が家のうさぎ達画像とともに。

〜うさぎのおしりは癒し。

★ACのレッスンを受けようと考えている方には、これ、参考になるかと存じます…!★

(ちなみに、セッションした動物の飼い主さんや友人などから頂戴しております〜♪
お題、何気に募集中…笑)


*************


【ACはじめた理由は?】
後日ブログで…笑
セッション中にきっかけがありますよ。



そしてこれは私の生きる意味。


【勤勉/Instagramやブログもなさってるんですね】

ありがとうございます!

実は…20代後半から、自己啓発にハマって資格取得etcで勉強するのが習慣化されまして。
スキマ時間の使い方がうまいそうです笑

通勤時間・往復約2時間…
の、約半分は寝ているけれど(笑)、残りの半分はACネタ更新。

そして、仕事の昼休憩やお風呂などで…
1.5〜2時間は毎日ACネタや自己啓発に使っています。


************

 


【ブログもやってるの、すごい!】


ありがとうございます!

今や私の楽しみ♪

〜ぽぽも楽しみにしているかも?

そして…。

たぶん、ガンガン活躍している方たちは、
業種を問わずたいていブログをなさっている。

でも、練習生のうちからガンガン更新してるのって…
アニマルコミュニケーション界では私だけだと思う!(笑)

それが売り、差別化、私らしさ。

勉強中で不安とか、自身が無いとか…
そういう方々にも見てもらいんだ。

そして何より、アニマルコミュニケーションに興味がある、あるいは全くご存じ無い方に
まずは知っていただきたい。

更には…

今後勉強する方にもいつか見て頂き、アニマルコミュニケーション界の糧になることを願い…。

あえて勉強開始から開設しました。

正直、0円。
お金にはならない。
でも、お金じゃなくて自分の使命…誰かの幸せにつながる、の実践だから
とても有意義な時間。

人生の充実になるので、オススメです♪


************



【ブログのこだわりは?】

 

誰かに伝えている気分で発信をすることですね♪

親友、というか、いわゆるキリスト教でいう「隣人」として、語りたけたいと思っています。

心に届けたい、と思いながらの発信です。

 

 

************


【夢は?】


アニマルコミュニケーションが当たり前の世の中にすることですね!

動物も、人も幸せに!

その気持ちが全てですね♪


*************

 


【目的を達成させるメソッドやこだわりは?】

資格取得でよく言われることであり、
私がアニマルコミュニケーションに向き合う姿勢を一致しているものですが…

何のために学んでいるのか、また、その力を得た時にどうしたいのか、
一番は、誰を幸せにしたいのかを考えると、やる気が出るし頑張れる。

(私は勉強会や練習の際にこれを毎回感じてプラス思考になれてる!)

 

*************


今回はこんな次第でございます。

今の自分の気持ちや、モチベーションを上げるのにもってこい!

また勝手に企画して勝手に盛り上がる次第でございます。

引き続き宜しくお願い致します!