*練習生へと伝えるキモチ…我が家のぽぽ* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

実は…私と同じ、練習生の方にぽぽとのACをして頂きました!

N様。
明るさと愛に満ちた方。
お話するとパワーを貰える、とは、きっと彼女のことでしょう。

ほぼ同期とも言え、かつ、同じ先生のもとで学ぶ生徒同士でもあります。


アニマルコミュニケーションを始めてから感じる点も似ていて…

「わかります〜〜〜!」
と、共感する部分が多く、でも前向きスイッチを押してくださるのでとにかく楽しい!

そんなN様だからか、ぽぽもたくさんお話をしてくれました。



***************


今回は5つ、質問をさせていただきました。

1、好きな食べ物

「好きなものは、みどりの葉っぱ。茶色はあんまり好きじゃない」

その通りです!

最近のぽぽのお気に入りは、クローバー!

また、ツレが帰宅時に街路樹からとってきてくれる(笑)大きな木の葉っぱ。

…どちらも青々としている!

そして、ちょっと古い感じの干し草は食べない。
鮮度重視なのです。


2、お気に入りのおもちゃ

これ、私の質問が…
ワラを編んだトンネルをよく噛んで遊んでいるので、それを言うかと思ったのですが、

これ…住空間にあるものでした!


この、ぽぽが乗ってるものです。

おもちゃにあらず!!
で。

「おもちゃ無くても楽しいよ」と、ぽぽ。

確かに…飼い主やツレと関わっているときのイキイキ感。
私たちはおもちゃじゃないし笑

ある意味、正解です。
(というか質問が悪かった!!申し訳ございません;;
こういう質問は妥当ではない…と、他のアニマルコミュニケーションの勉強中の方に伝わるのが財産!)


***************


3、ケージのどこで寝ているか?

「乾草のうえで。ふかふかして気持ちいい」

正解!!

ぽぽの小屋にはワラの座布団、
そして乾草をびっしりと敷き詰めている。

足に優しい住環境を整えているのだ。

そして…
それについて、

「(飼い主が)本当に優しい、優しいんだよ〜!」

「いつもふかふかにしてくれる」
からの、

「可愛いっていつも言うから、面白くなるよ!」
と!!

また、私とツレがぽぽの小屋を覗いている様子も見せてくれたという。

実は…

日々、ぽぽを追いかけながら、可愛い!!可愛い!!
と、私は連呼している(笑)

時々ぽぽに顔を埋めながら…
で、逃げられるんだけどね。。。

ツレはその様子を見て笑っている…
で、自分自身も言ってる立場だが面白い(笑)

ぽぽも面白くなっていたか〜!


***************


4.今、したい事。

そこでぽぽが語るのは、私とツレについてだった。

セッションを行っていた6月21日の金曜日。時間は21:00頃。

この日、ツレは仕事で我が家に来れず。
かつ。
私も大掃除をしていて、ぽぽのへやんぽを出来ないでいた。

そして、
「今、ケージを出たい!走り回りたい!パパと一緒に寝たい!」というメッセージ…!

我が家ではいつも、ツレが寝転がりながらぽぽを構ってくれていて。


ドンピシャでした。

セッションをなさっているN様は、私の状況はご存じなくこの声を聞いてくださっていました。

アニマルコミュニケーションってほんと不思議すごいなぁと感じたのでした。


*************


5.飼い主ことみへのメッセージ。

「オレはねー、(飼い主を)ずっと守れる様に頑張る」

「いつもキレイで可愛くいてほしい」

そして…

ご飯いっぱい食べた方がいい!
もりもり食べてるのが好き。
太ってほしい!

と…語ったのです!

ここで一つ。
ぽぽ、デブ専、という訳ではない笑!


実は…これは勿論、N様もご存知無かったのですが。


今年の2月に母が亡くなり、
現在、相続争いに巻き込まれ精神的にかなり追い詰められていたんです。
他にもプライベートで荒れていて…人生で一二を争う激動の時を過ごしていて。

有難いことに、周りの人々に恵まれていると知ることができたり、
また、ACも日々を豊かにしてくれるので不幸だとは思っていないのですが…

数ヶ月で4キロほど体重が落ちていたんです。

この情報を聞いたN様も驚かれていた。
例えば、シェパードの様な、見た目も強そうな犬が言うならまだしも…こんな、コロコロしたうさぎが?
いえいえ、言うんですよ。



*************


このセッション翌日。

ツレが我が家に来て、ぽぽは存分にツレとの時間を楽しみました。

また、飼い主はたくさん…時にはおやつも食べつつ(笑)、
とにかく元気なカラダを目指しております。

それもあってか。
ぽぽ、なんだか最近穏やか…。

きっとぽぽも望んでいたタイミングでのセッションだったのでしょう。



*************


練習生同士の繋がりもてた。
そして、
人としての絶対積極と潜在意識についてもお話ができて…。

充実の時間となったのでした。

時々ぽぽの声を聞きたくなる。
そしてきっと、ぽぽがセッティングしてくれてもいる。

こういう機会、必ず…そつ、望みを知ったら、アクションしよう。

それが一番の望みだから。

そう思えた時間でした。



*************


ここ最近はほんと…

自主練、そして練習生同士の会話もあり充実した時間でした。

さあ、明日はアニマルコミュニケーションの勉強会です!

楽しく、そして情熱を持って挑んで参ります!