過食(闇病ブログ) | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

追い払いたいものある?

 

うつ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
闇病ブログなのでスルー推奨指差し気づき
 
 
 
 
今日の私は全力で「うつ」だったと思う。
あぁ、わたしはやっぱり「うつ病」だって思ったほど。
 
まぎれもなく「うつ病」だと思う。
 
病名がついてまだ数年だけど、このような心の状態は昔からだと思う。
 
生きるために忙しく、子育てもあったしフルタイム+αで働いてたから闇落ちする時間も限られていたんだと思う。
 
いろいろあっていろいろ重なっていろいろ乗り越えて。
限界が来て動けなくなって人生を休んだから…。
病名がついたら…「うつ」の進行も加速したような…。
 
午前の段階で急にうつが押し寄せた。
 
うつってさ、劇的に良くなるってものではないのだね。
急にさ、もう本当に急にずど~んと来る。
 
一人暮らしだからいいのさ。
思い切り泣いたし、思い切り内側から出てくる言葉を叫んでた。
 
ね、うつ病の症状だよね~気づき
 
気が済むまでそうしてた。
家にこもる前提だからカーテンもしめて、ずっとパジャマだ。
家にいても必ず着替える派なので今日は本当に落ちていた。
 
買い込んでいたお菓子を爆食した。
お腹空いてたつもりはないのにね。
 
食べ物でうめたくなったのかな。
これ、一気に食べきった。
 
さらに…。
昨日買って少し食べていたこれも、空にしてやったぜ。
 
さらに…。
これらをコタツに持ち込んで食べた。
全部は…食べてないよ、さすがに。
 
録画のファンタスティックビーストを観始めた。
何も頭に入らないぞ。
そりゃそうだ、ここまでの作品を観てないし。
心ここにあらずだし。
 
つい、何かのきっかけで泣く。
映画全く関係なし。
泣く、心から出てくる言葉を叫ぶ。
〇〇がいい、〇〇したかった、嫌だ、あれが嫌だ、これがいい。
 
どうしてなの、わかってるよ、知ってるよ、無理だよ。
それでも○○がいい、〇〇がいい、〇〇がしたい。
 
そんな感じに、駄々っ子おばちゃんって感じ。
一人暮らしって最強~。
 
素の自分でうつを思い切り満喫だよ。
 
せめて可愛らしい猫ちゃんに癒してもらいたい。

 

そんなこんなでブログに記録しようって気持ちになった。

うつが抜けたのだろう。

 

はぁ~疲れた。

今日はもうこのままだらんと過ごすだけにする。

 

書きなぐりブログ、なぜ書いてるかは不明ひらめき気づき

 

吐き出したかったんだろうなぁ~。

 

 

 

昨年も同じような「音」問題で悩んでるし、昨日ブログで聴いていた音楽を紹介していた口笛

 

この1年で少しは…進んでいたかったけれど。

そうでもないなって気がついた笑い