自分の顔 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

久しぶりに聴いたらこればっかりになってる音符

ずっと聴いてられる。

 

なんて言うのか、胸がキュンとなる瞬間が何度もある。

 

 

自分の顔

 

 

自分の顔ひらめき気づき

 

いつ頃か、印象が変わった。

自分の中の印象。

 

 

忙しい時代はゆっくり顔のお手入れなんてしてない。

今もだけどニヤリ

 

病気発症関係なく、

いつの頃か自分の顔に対するイメージと、実際の顔の印象が違うと思ってた。

 

 

そして、

 

病気発症後は表情がなくて表情筋を復活させるために鏡を見た時の衝撃ポーン気づき

 

まさに

病んでますゲッソリ

 

闇沼病子だったからびっくり上差し

 

笑顔の練習すれば泣き顔だし笑い泣き気づき

 

今より痩せていた(やつれていた)から人生初の頬げっそりだったのもびっくりゲッソリ

 

 

私は普段はおかめ顔だからねデレデレ気づき

 

ま、今では頬肉はすっかり復活してるわパー笑い

 

 

 

自分が思ってた顔と違う顔だった衝撃。

イメージってすごいなぁって思った。

 

 

こんな体験、わかるお方様いないかなぁ~気づき

 

 

若い頃、2か月間ほど目が疲れて疲れて…

開けてるのも不快だった頃 目 ダッシュ

 

その不快感が取れたと思ったら、奥二重瞼がくっきり二重になって驚いたダッシュ

 

これは嬉しかったデレデレ気づき

 

整形したの❔って思われたし言われた汗

 

 

その頃、運転免許に「メガネ使用」って記入されていたメガネ

視力が落ちてメガネ使用になった時期、突然視力が回復しすぎて両目1.5になった時がある。

 

免許更新の際に何度も

レーシックしたでしょ❔

本当にしてない❔

って聞かれた。

 

自分の顔だけど知らないことたくさんパック気づき

 

真の顔も、

自分ではどうだろうか。

わかってるのかな❔

 

知らない顔もあるだろうパック気づき

 

 

顔って奥が深い上差し

 

彫りは深くなくて残念だけど泣き笑い

 

 
 
 
ある日の公園散歩で出逢った可愛いもの音符

 
何でもない葉っぱの色も意味があるのかなラブラブ
 
時計が狂いがち。
全然違う時間に時間数分鳴くの…笑い
電話中に、ありえない時間に時間数分鳴くと恥ずかしい笑い
直せばって❔
時々直すんだけどね、また狂い始めるの、もう寿命かしら。
 
 

 

自分の声

 

 
いろいろな情報を耳に入れると迷う。
悩む。
 
昨夜はモンモンとしてしまった。
ブログが狂っていてもどうにもならないように、私の頭の中も情報炸裂して疲れてしまった。
 
眠剤を飲んで眠りに逃げようとしてブログと格闘。
そしたら薬の効果で今すぐ寝室へ行かないと!というモードになって慌ててベッドへ、のパターンだった。
 
迷い疲れて選択できなくて尋ねられる人に意見をもらって。
何をやってるんだろう。
 
情報が多くなればなるほど迷う私だった。
なので眠りに逃げたのは正解だったかも。
 
結局は自分の声を聴くしかない。
何度もそういうことだとつくづく思ったのに。
やっぱり誰かに聴きたくなる私だ。
 
今朝になってスッキリ…でもないけれど1つの考えにたどり着いたようだ。
 
なので、その方向で行こうかな。
また…情報が返ってきて悩みそうだけど。
 
あぁ、自分のこと自分が一番わかってないような。
これだけは…という何かが見つからないような。
 
でも、誰かの意見のまま動くと後でいろいろ思うような。
だとしたら自分の本当の気持ちをじっくり考えて。
自分の声を聴こう。
ちゃんと聴こう。
 
聴こえないなら聴こえるようになるまで待とう。
私に必要なのは私の気持ちだ。
 
回り道、迷い道、迷走ばっかり。
これだよ、自分の声をちゃんと聴こう。
 
正しいも正しくもなく、自分の声を聴こう。
 
 
 
自分の顔も、自分の心の声も。
案外自分には見えてないからね~。
 
自分に寄り添うってこと、今日は頑張ろうと思う指差し気づき
 
 
これは…フクロウの顔🦉気づき