寝坊した朝 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

寝坊した朝。
 
昨夜は遅くまでこたつでホカホカしていた。
そのまま寝てしまいそうだったので無理やり寝室へ…。
これが多分3時頃。
 
目が覚めて9時10分前で驚いた~。
だってだって、9時に電話がかかってくるんだから。
 
私が希望していて折り返し電話を頂ける時間まで10分!
ここで目覚めて…セーフえーん気づき
 
貴重なお時間を頂いて相談出来るのに。
失礼にならず本当に良かった。
 
毎朝同じ時間に目覚めるの、自信があったのにダメね。
気をつけよう。
 
自信と言えば。
自信喪失だったから相談出来て良かった。
ありがたかった。
本当に感謝しかない。
 
ここまでの自分の頑張りを褒めていいってルンルン
改めて言って下さりそう思うことにしたわ。
 
ついつい、自信喪失してしまうから。
もともと自信なんてこれっぽっちもないから。
 
これまで頑張って今があるから。
なので、あえて大変なことを選ばずに、今の懸念も含めて、もう十分なので楽な方を選択してもいいって。
 
そうか。
これはダメではなく、自分を大切にしていいってことなんだと。
自分に厳しくしがちだから、もう自分を褒めて楽していいって。
 
楽ではないけれどね。
一番負担が少ないことを受け入れればいいのだと。
 
そうかぁ。
また自分では気がつかないうちに、何かのこだわりと思い込みで自分にとってすごく負担なことを選ぼうとしていたのか。
 
褒められるってこと。
褒められるようなことがあったんだと、自分を許そうと思う。
 
自分では自分を無理やり毎日褒めようとしてるけれどねひらめき気づき
第三者の目で褒められると戸惑うけれど~。
ありがたく、褒められようと思う音符
 
 
そういえば、何かあるたびに褒めてくれる人がいる。
その人とは似てる境遇。
自分自身のことはダメだけど人のことは分かるって言ってた。
そういうことも、なんだか似てるって思ったりして。
 
昨日の闇はムダではなかったの❔
分からないけれど、今朝になってスッキリしていたからムダではなかったということにしよう。
 
心のメンテナンスは完了した照れ
 
 
起き抜けに電話だったので笑い
ホッとしてカモミールティとドライミカン上差し
 
若い頃、ハーブティは美味しいとも思わなかった。
今は美味しいの、味覚が変わったのかな。