こんにちは

accoですニコニコ



イベントバナー

 

 

この春、3月末に行ってきた

3泊4日の家族旅行♪



1日目の草津温泉の続き、第4弾です爆笑



1日目-① 湯畑

1日目-② ゆもみちゃん

1日目-③食べ歩き



草津温泉には


西(さい)の河原公園』という

人気スポットがあって





「温泉の川びっくりが流れてるところや


日本有数の大きさを誇って、絶景も

楽しめる「西の河原露天風呂」があったり


「稲荷神社」があったりするんです爆笑ダッシュ




川が、あったかい




せっかくだから、そのすごい露天風呂

入りたいね!!と、タオル持参で

公園に向かったのですが






公園入り口付近で、息子に

アクシデントが発生えーん



露天風呂まで行くのは、断念しないと

いけなくなってしまったのですダッシュ



何があったかと言うと…





アクシデントの数秒前まで

私、息子の写真撮ってたので



一目瞭然ですが(笑)






こんなことして、温泉の川の

石をジャンプして遊んだあげく…



ツルっと滑って

バシャンと、水浸し?お湯浸し?えーん



そんな理由で、露天風呂は

諦めて、車に戻って着替えようと

なったのでしたダッシュダッシュ



帰る前に、すぐそばにあった

神社に参拝








『草津穴守稲荷神社』







こちらの神社、「招福の砂」という

ご利益のある砂を頂くことができるのです





200円を納めて、頂いてきました♪


家の玄関に撒きます爆笑






そして、せっかくだからと

近くの足湯も入ってきましたチュー



西の河原公園の手前側だけでも

楽しめましたが



露天風呂…きっと素敵だったろうな



でも、まあ


夕方からは、雨予報だったので

時間的にちょうどよかったのかも

しれません照れ



さて、次回は

宿泊したホテルのお話です♪



では、また〜



旅ブログの続きはコチラ〜↓