朝起きて着替えていた私。
昨年買ったTシャツを久しぶりに着てみた。
あれ?ちょっときつい?
あれ?ちょっと似合ってない?
ヤバ…。太ったわ。
仕方なく、別の比較的ゆったりめTシャツに着替えた。
一部始終を見てた息子。
「ねえ、お母さん、どうしてまた着替えるの?」
母「ちょっときつかったのよ」
息子「ふ~ん」
そして、朝ごはんを終え、洗濯ものを干す私。さっききつかったTシャツも、洗って干した。
それを見た息子が一言。
「ねぇ、お母さん、でぶりんちょにならないでね。またあの黄色いTシャツ着てね。」
母「…。わ、わかった

」
だっ て今年の夏は暑すぎるんだもの。ビールすすむんだもの。
天候のせいにしちゃいかんな。
反省…。
明日からダイエット始めよう。
…かな。