少し過ごしやすくなったような気がした今日。

てなわけで、久しぶりにビールではなく、カクテルグラスを購入してみた。
しかも白。

白は数年ぶりかも。


ん?以外といける。
ん?美味しい。


夕飯前に、一本あけてるし…。


反省。

たまには休肝日作らないと。





いやになる。

この暑さ。



今年の夏は色々と例年と異なることが多いらしいが、蚊も何やら例年と違うらしい。

数が3割ほど少ないらしいのだ。

ほんまか?



私は例年通り、家族全員A型の同条件の中、ダントツで刺されまくっているのだが…。


そういえば、息子もダンナもあまり刺されてないかも…。


あたしゃ臭いのか?
アルコール取り過ぎか?

おそらく後者ビールガーン



早く真冬が来ないかなぁ。


朝起きて着替えていた私。
昨年買ったTシャツを久しぶりに着てみた。

あれ?ちょっときつい?
あれ?ちょっと似合ってない?
ヤバ…。太ったわ。

仕方なく、別の比較的ゆったりめTシャツに着替えた。

一部始終を見てた息子。
「ねえ、お母さん、どうしてまた着替えるの?」 

母「ちょっときつかったのよ」

息子「ふ~ん」 


そして、朝ごはんを終え、洗濯ものを干す私。さっききつかったTシャツも、洗って干した。

それを見た息子が一言。

「ねぇ、お母さん、でぶりんちょにならないでね。またあの黄色いTシャツ着てね。」

母「…。わ、わかったガーン




だって今年の夏は暑すぎるんだもの。ビールすすむんだもの。


天候のせいにしちゃいかんな。
反省…。



明日からダイエット始めよう。
…かな。