「湯の花トンネル列車銃撃事件」

広島に原爆が投下される前の日、
現在の八王子で起きた事件。



恥ずかしながら、この銃撃事件のこと全く知らなかった。アニー(菊地英二さま、元イエローモンキーDr)のブログで知った。


気になった方はお調べ下さい。


アニーが言ってた。
「今まで知り得なかった情報が、能動的に、しかも以前より簡単に手に入れることが可能になった昨今。そこで得た情報を風化させないように。」

「今を生きる人達が幸せに暮らすことが全ての、何よりの弔い。前向きに生きて行こう。」



アニーに一票。
(あれ?前に松本人志に投票したっけ…)



あらゆる戦争で亡くなった全ての方々へ、心からの追悼を。

今尚、紛争や危機などで苦しんでいる方々へ、何もできませんが祈らせて下さい。

早くその苦しみから解き放されますように。生まれてきてよかったと思える日が1日も早く来ますように。




私も前向きに進んで行こう。


アニー、この事件のこと知らせてくれてありがとうございました。


吉井和哉のライブチケット先行予約、
抽選が当たりますようにニコニコ




先月末に親戚の結婚式に出席。

息子にとっては初の結婚式出席。
頼むから、いい子にしててくれよと願いながらホテルに到着。



式の前に、親戚の新婦のおねいさんを見て

「わぁドキドキプリキュアみた~い」
と大興奮。


さて式が始まり、
教会で新郎新婦が入場。
入場のBGMがバッハの
「主よ、人の望みの喜びよ」

そう、ウサビッチのBGM…。


『今、言うなよ。
静かにしてろよ。』
と願いながら息子を見ると
プリキュアのおねいさんに
釘付けの様子。

式が終わってから
「さっきウサビッチだったね」
と、言ってきた。



さ、今度は披露宴というか
お食事会。
食いしん坊の息子は
目の前のご馳走に大興奮。

食べている間のみ静かだった。


食べおわってからは
部屋は走り回るわ、テーブルの
下に潜り込むわのやりたい放題。
自分の躾の悪さに大反省…。

ごめんなさい。




とても素敵な結婚式だった。
おめでとう。
末長くお幸せにニコニコ