心おだやかに過ごしたい月。




だけど、
松本人志に一票。

もう何年も映画を映画館で
見ていないなぁ。


最後に観たのはいつだろ?
何だろ?


最近テレビCMで
「みつばちハッチ」の映画CMを
見た息子が
「これ見たいラブラブ!」と熱望。

同じくCMで
「借り暮しの…」を見た息子が
「これポニョと一緒ラブラブ!見たいニコニコ
と切望。


落ち着きの全くない我が息子。
映画館でじっとしていられるのだろうか?




そういえば、私も小さい頃
みつばちハッチは大好きだった。

多分テレビを見ながら泣いて
しまった初めてのアニメの
ような気がする。


初めて泣いたドラマは確か
NHKでやってた海外ドラマの
「ルーツ」。


すごい小さい頃だったから
人種差別とかわからなかったが
「なんでおんなじ人間なのに…」
と不条理を感じたのを覚えてる。


昨日は
「私が泣かないと決めた日」
の、再放送見て泣いたしょぼん



よく泣くなぁガーン

息子と二人でプールに行くが、
今日はダンナが一緒に行くと
言うので、いつもとは違う
人気のプールに行ってきた。


イモの子洗う状態だった。
日曜だしね。


しかし、いつもは息子に
「こら~、そっちいっちゃだめ」
だの小言を言わなくちゃいけないのがストレスだったが、
ダンナと一緒だと、ダンナの
使えなさ加減に辟易し、
いつもにも増して
イライラ度倍増。


息子と2人の方が母は楽かも。


つくづく思う。



ワタシは結婚に向いていない。



てか、向いてなかった…。



てか、選んだ人が間違いだった。


ってことか(笑)。