昨夜は花火大会だった。

我が家のベランダから息子と
2人で鑑賞。

息子は大興奮ニコニコ

ワタシはビール片手にちょっと
おセンチニコニコ



学生の時にデートで見に行った
琵琶湖の花火を思い出した。

当時、大阪に住んでいたので
バイクに二人乗りで。

確かアメフト部の同級生で
とっても優しい男子だったなぁ。

名前何だっけ?
あれ?思い出せない…。
ん?


情けないしょぼん
全く思い出せない…。



ワタシの脳細胞の劣化は
尋常ではないらしい。



しかし花火は美しい。

来月は実家の近くで夏祭り。
息子よ、今度は
目の前で打ち上げ花火見ようね。


とうとう夏休み突入だ。


子供の頃、「夏休み」は
待ち遠しくて、あっという間
というイメージだったが、
母となった今、「夏休み」は
とうとうやってきたか…恐怖の
夏休み、いつまで続くんだ?
という感覚に変化。

ま、世の母は大概こんな感じ
ではないかしら。


朝から晩まで
「ね~ね~ニコニコ遊んで~」攻撃。

昨日、夕飯準備前にこっちの電池が切れてしまい、
「お母さん疲れたから、ちょっと横になるね。」
とゴロンと横になり、ふて寝を
はじめたワタシ。


そしたら
「大丈夫?」
と心配そうに顔を覗きこみ、
1人で遊び始めた。


喉が乾いたのか、冷蔵庫を
踏み台に乗って開け、
牛乳を取出し、グラスについで
飲んでいる様子。

その後、ちゃんとグラスを洗っている気配。

「えらいぢゃん」と思っていたら今度は、薬ボックスから体温計を取出し、スイッチオンして私の脇の下に入れてきた。

「お熱はかろうね~」

ピッピッと音がすると、体温計を見ながら、
「大変ショック!お熱あるわ~」
とお姉口調。


するとおでこに、ちゅうしてきて「お熱ある~」
とのこと。


かわええではないか!
しょうがない、遊んでやろう
と、ふて寝をやめ
息子のところへ。


「お母さん元気になった?」

「なったよニコニコ





夏休み
どえらい疲労
日々続く
息子のためだ
頑張ろう




追伸:息子が牛乳を飲んでいたのはグラスではなく、ワイングラスだったショック!
割れなくてよかった~。

さ、今日は浮き輪持って
プール行くぞ!


はまってしまった
ウサビッチ。


昨日、息子と2人プールに
行ったら、フリマもやってて
プーチンとキレネンコの
ぬいぐるみ発見ラブラブ!


思わず購入。


ま、弁当持参したから
ランチ代だったと思えば…ねっ。


しかし、はまったのはワタシ
だけではなかった。


若干3歳の息子。
こいつもはまった…。
しかも映像に…。


DVDを見せたのが悪かった。
リピートで何回も見ては
爆笑の3歳児…。


明らかに教育的には
よろしくない気がスル。


ま、仕方ないか。
確かに面白いもの。



息子よ。
できれば囚人とは縁のない
人生を送ってくれよ。