おちりも想いも天まで届け! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

先日、ツキネコの保護猫シェルター

「月虹山荘 」で 

 

 

 

 

ビックなニュースがありました‼️

 

 

優しいモテ男

《焼肉きんぐ》がトライアルに

出発したのです。

 

 

 

 

みんな誰かの応援団ということで、
 
《きんぐ》を愛してやまず、
ずっと推していた
ボラの智子さんが最後に爪を切り、
 
 

 

 

 
身だしなみを整えた《きんぐ》は、
住みなれた山荘を後にしました。
 
 
たぶん、網の中から、
こんなふうに
言ってたと思います。😂
 
 
 

 

 

網の中でも眠ってしまうくらい

おっとりしている

きんぐ。

 

先住さんとの

トライアルがんばるんだよ❗️

 

そんな《きんぐ》は、優しいので
猫にもモテモテ男子でした。
 
 
特に仲良しだったのが、
同じ石狩の多頭の家からやってきた
《なんこうえん》
 

 

 

 
くるくるの髭がチャーミングな
女の子です。
 

 

 

 
《なんこうえん》は
きんぐといつも一緒で、
彼女的❤️な存在でしたが
 

 

 

 

ここだけの話し。

時々きんぐが

シュガーちゃんと浮気してたことは

墓場までもっていこうと思います😆

 

 

 

 

 

先日、ボラに入ると

彼氏がいなくなり、寂しくなったのか

なんこうえんは

さらに甘えん坊になっており

 

 

えったんが撫でるとおちりが

46センチくらいも

上がってました。😂

 

 

 

 

 

撫でられて嬉しかったんだね。🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

動画の中で、

「この子は家猫にならなきゃダメだよ」

私の心の声が思わずダダ漏れして

いましたが、

 

 

 

 

この子は、猫がいてもいなくても、

子供がいるおうちでも

年配の方にでも

どんな家庭環境の家でも、馴染んで

くれる子だと思ってます。🤗

 

私だけでなく、

みんな《なんこうえん》のことを

推していますが、

 

 

 

 

 

 

 

今まで里親さんと縁がなかったのは、

地味な〈黒猫〉だから‥

というのでは絶対なく

 

単にタイミングが合わなかったのだと

思っています。

 

一緒に暮らすのだから

好きな柄、可愛い柄がいい!

そんな気持ちもわかります。

 

でも一緒に暮らすから“こそ”

その子の内面の可愛さを知ってもらいたいなと

思い紹介しました。🤗

 

毎年カレンダーを一緒に

制作している

チャーリーのママが

ポスターを作ってくれました。❗️

 

 

 

 

 

おちりも天まで届きそうですが、

家猫にしてあげたいという想いも

天まで届いて欲しいです。✨

 

 

みなさま、《なんこうえん》を、

よろしくお願いします🤲

 

 

 

 

 《なんこうえん》は

石狩市からの高齢者の飼育放棄の

相談案件の1匹で、

 

10匹の仲間たちと一緒に

ツキネコにやってきました。

 

 

全員に

「焼肉屋」さんの名前が付いてます。

 

 

 

 

 

 

包括支援センター、ヘルパーさん、石狩振興局、市役所環境衛生課

それぞれの職員さん達が

みんなで猫達が幸せになる様に

一緒に考えてくださったそうです。

 

 

 

 

代表も

「この10匹の猫たちが

終生穏やかに過ごせる家をみつけてあげたい」

ブログに綴っていましたが

 

私達ボランティアも

そうしてあげたいです。

 

ベタ慣れの《なんこうえん》を

どうぞよろしくお願いします🤲

(大事なことは2回)

 

 

 

 

 

そのあと千歳案件の

《もんばん》を撫でたところ

 

もんばんも、

31センチ

まずまず上げてきました🤣😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月虹山荘には、意外にもお膝が

好きな猫が多いのです。🤭

 

 クリーム色のかわいい

《もんばん》

猫ともうまくやれています。

 

 

 

 

実は少し前に預かりさんの

所にいたのですが、

可愛いけれど、触ることが

出来なかったというので、

(ケージ暮らしだったからかな?)

 

猫って変わるんだなー

しみじみ思っています。

 

大きな猫が好きな方、

自衛隊の名前のついている男の子

 

《もんばん》はいかがですか?

 

家では、おしゃべり(鳴く)が

あるかもなので

詳しくはスタッフさんに聞いてみて

くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は山荘の

女の子と男の子の

2匹を紹介しましたが、

 

他にも家族にして欲しい子が

沢山いますので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月虹山荘の子達を気にして頂けたら嬉しいです。

お掃除ボラも募集していますので

ぜひ会いに来てくださいね。

 

気になる子がいましたら

🔶ツキネコへ連絡をよろしくお願いします。🐱

 

 

 

 一日一羊毛

 

 毎朝のブラシが日課のアバちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は背中の毛で、

ドナルドトランプ型の

ズラを作ってあげました。😆

 

このトランプさんは、

東京の会社の冊子に使われた

お仕事になった羊毛です。

 

次のズラは細川たかし風を

考えています。😂

 

 

 

 

昨年10月に羊毛絵本

殺処分された、ダックスの花ちゃんの

悲しい実話を絵本にした

「花ちゃんのリボン」を出版しました。

 

嬉しいことに、増刷が決まり、

さらに札幌の支援者様より

 

この絵本が

札幌市の小学校199校と

図書館、2館の合計201冊が寄贈され

多くの子供たちに読んでもらうことが

出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

定価1100円(税込)

 

 

 

 

この本の中には、殺処分のことだけでなく

飼育放棄のこと、

ペットの老いについても描かれています。

 

今はどれも本当に

身近な問題になっています。

 

だからこそ大人だけでなく

小さなお子さんを含めて

沢山の人に読んでもらい、

 

幸せの中にいるだけでない

動物たちの現実や

ものが言えない動物たちの

感情を感じてもらい、

 

今一度それぞれが「動物の幸せ」について

考えてもらえたら嬉しいです。

 

 ※増刷後は、Amazon、文芸社のネットでも

購入できますが

ツキネコの支援にもなりますので

今回のイベントや、ツキネコの店頭

ツキネコのbaseで

購入ししてもらえたら嬉しいです。🤗

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。🤗

 

 

 

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

@moguyamamoto

みなさん

フォローよろしくね。