嬉しいな!一世一代のアピールしてくれたね! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

猫友、智子さんとキシちゃんと

月虹山荘ボラに行ってきました。

 

 

こうして見ると、絵本作家の

ひだのかな代さんの

動物たちの絵は

この建物に本当にマッチしてるなと

改めて思いました。

 

 

 

 

 

山荘のベテランボラの

アシプリさんも連日来てました。

 

ベテランさんがいると

頼りになります。🤭

 

 

そして今日はなんと

月虹山荘に

テレビカメラが

入ってました❗️❗️

 

 

 

 

 

 

「情熱大陸」

でしょうか⁉️

 

 んなわけないか。😂

 

 

 

 

 

 

 

そう。このカメラ撮影は

ボラのshinoさんが、

YouTube用ために

撮影をしていたんですね。

 

 

 

 

 

ツキネコでは、FB、Instagramの他に

YouTubeもやっていて、

とっても人気です。

 

みなさんもぜひ「ツキネコ北海道」で

YouTubeチャンネルを登録して

猫達をチェックしてくださいね。‼️

 

 

さてさて、いつもの様に

掃除をしたくてもこの人が

邪魔をして

お掃除ができません。

 

 

もうお馴染みの、

ミスターかまってちゃん。

《しずり》です。

 

 

 

 

人がやってきて、

おだってるのは間違いなし。

(おだつ=北海道弁で調子に乗る)

 

仕方なく、抱っこする

キシちゃん。

 

キシちゃんは、モンちゃん&うたくんの

ママです。

 

 

 

 

毎回、同じこと書いてるかもですが、

エネルギーが

有り余ってる《しずり》

 

人間の方も猫と遊ぶとこれがまた

全身運動になるんですよね。

 

この部屋の子は本当によく遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小柄なキジトラ

《なごり》もいっぱい遊び、

 いっぱい甘えてきました。

 

 

 

 

 

 

《なごり》は、雪シリーズの子。

 

歌手のイルカの名曲、

「なごり〜雪も♪」で、

で覚えて下さいね。

 

うちの亡き母が、歌手のイルカのことを

アシカと言ってたの

たまに思い出します。😂😂

 

 

《なごり》里親募集中です❗️

 本当に飼いやすい子だと思います。💕

 

可愛いすぎる《なごり》に
キシちゃん、思わず
「連れて帰りたいー❗️」
 

 

 

 

そうなんです。

ツキネコや月虹山荘に

行くと連れて帰りたい子が続出

しちゃうんですよね。

 

 

ボラ智子さんの、「焼肉きんぐ」愛❤️も

かなりのもので、

 

 

 

 

 

まずボラに入ると

きんぐとハグ。

 

おっきな顔とおっきな身体なのに、

本当にいい子。

 

 

 

 

グッズにも、なっている

たぬぽん系のお顔ですね、

 

 

 

 

 

 

智子さんによると

きんぐは、芸をするらしく😂

 

 

 

 

 

なんでも膝にオヤツを乗せると

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツを食べるそう!

 

 

 

 

しかも膝から。

 

「いや、普通じゃね?」という

言葉をぐっと我慢しつつ😂

 

 動画を撮るもぐ。😂

 

 

 

 

けして芸ではないけど😂

めんこいではないか!

 

《焼肉きんぐ》はツキネコが、

石狩振興局からお願いされた

多頭案件、「焼肉シリーズ」の一匹。

 

 

 

 

10匹の猫達には次々と里親さんが

決まっています。

 

きんぐも、終生穏やかに過ごせる

おうちが決まりますように❗️

 

大きな子が好きな方は、

ぜひ連絡下さいね!

 

 

 

 

 

 

猫とも仲良くできますよ。💕

 

 

2階のノリオのそばにいたアキコ。

今はケアの経過観察中で

 

今は一階の木箱の中にいますが、

 

 

 

 

智子さんがオヤツをあげると

可愛い顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーしていた子達も

足繁く通ってくれる

ボランティアさん達には、

少しづつ心を開いてきているのね。

 

そして猫達をみてると、

言葉がちゃんとわかるのかな?

思う時があります。

 

みんなと相談して、今回はブログで

誰をアピールしようかと

話していた時のことです。

 

サビ猫の《フルスイング》が

懐こくて、おうち猫にぴったりだよと

話していたら、

 

 

その《フルスイング》が

みんなの足に

ごっちんしながら、

擦り寄ってきたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 おちりもあげます。

 

 

 

 

 

 

 

智子さんが、

「《フルスイング》は、こんなに

アピールする子でないよ!

 

自分の名前がでて、

頑張ってアピールしてくれたんだね」

と驚いていました。

 

当初は、1階のみんなとなじめず

隅っこにいた様な

シャイな子だったそうです。

 

一世一代の
アピールしてくれたのかな。😭

 

 

 

 

 

 

 

フルスイング、フルちゃん。

家にいたら、

絶対に癒される子です!

 

 

 

 

 

私はたまにしか入らない

山荘ボラですが、

 

自分にできることは

家猫のチャンスがありそうな子を

アピールしてあげること。

 

一匹でもいいから、ここから家猫に

なってほしいそれだけです。

 

 

 

 

 

みなさま、
地味で目立たないフルスイングですが、
本当に穏やかで優しい子です。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

先日ブログで紹介した

茨城ボスにも再会してきました❗️

 

 

 

 

チュールあげたので

覚えてるかな?🤭

 

 

 

 

ボスをみると胸がきゅんとします。

そして、今日も叩かれてきた頭を

沢山撫でてあげました。

 

アシプリさんに、

ブラシもしてもらったんだね。

よかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過酷な家から、レスキューされ、

せっかく茨城からやってきたのだから

どうか、

シェルターでなく

家猫として幸せになってね。

 

 

 

 

同じ家からやってきた

茨城マイケル共々、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

今回もとても楽しくて

帰る時、後ろ髪ひかれた

月虹山荘ボラでした。

 

いっぱい動いて遊んだので、帰りに

食べたおそばがうまかった!

 

 

 

 

 

 

※ダイエット中のおとうさんに

隠れて食べました。

 

なんてのも載せつつ、

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

最後に、ツキネコのサポーター継続で

山荘の猫たちをみんなで

支える事ができます。

 

 

月に1000円からでも応援できますので

どうぞよろしくお願いします🤲

 

 

 

 一日一羊毛

 

何かと使われる大泉洋ちゃん。

 

山荘ボランティアも募集しています。

 

 

 

先日はえったんの

可愛いお孫ちゃんが来て、

 

 

 

 

 

ボランティアしてくれました。

 

「子供にとって、学校では教えて貰えない、

命の尊さ、大切さ、

そして弱い立場である猫ちゃん達は、

人が世話をしなければ幸せに生きていけないことなど

身をもって体験出来て

山荘でのお世話は社会勉強に

なってると思います。」

との言葉が私にも響きました。

 

お子さん連れでも構いません。

 

 

 

 

 

 

お掃除ボラのほか、

預かりボラ、馴化ボラなども大歓迎ですので

月虹山荘を

盛り上げてもらえたらと思っています。

 

 

 

 

先日、札幌のN様により

 

「花ちゃんのリボン」が、

札幌市の小学校199校と

図書館、2館の合計201冊が寄贈されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価1100円(税込)

 

 

 

 

この本の中には、殺処分のことだけでなく

飼育放棄のこと、

ペットの老いについても描かれています。

 

今はどれも本当に

身近な問題になっています。

 

だからこそ大人だけでなく

小さなお子さんを含めて

沢山の人に読んでもらい、

 

幸せの中にいるだけでない

動物たちの現実や

ものが言えない動物たちの

感情を感じてもらい、

 

今一度それぞれが「動物の幸せ」について

考えてもらえたら嬉しいです。

 

 ※増刷後は、Amazon、文芸社のネットでも

購入できますが

ツキネコの支援にもなりますので

今回のイベントや、ツキネコの店頭

ツキネコのbaseで

購入ししてもらえたら嬉しいです。🤗

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。🤗

 

 

 

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

@moguyamamoto

みなさん

フォローよろしくね。