茨城マイケルへの伝言 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

前回の《茨城ボス》のブログで

大きな間違いがありました。🙇‍♀️

 

 

 

 

 

久々に盛大にもぐりました。

 

 

《茨城ボス》と《茨城マイケル》は

「交換留学生」と書いてしまいましたが、

交換はしてないことが判明。🤭

 

誰もこっちから

茨城には行ってませんでした。💦

 

なので2人は

単なる「留学生」です。🤭

 

 

 

 

 

 

 

ボスありがとう。

でも、私の場合は

たまにじゃないけどね。😂🤣

 

そんな時、スタッフカナさんから

 

「もぐさん、ツキネコにいる

「マイケル」が

他の猫とちょいとありまして、

アピールお願いしますー!」との連絡が。

 

 

そう、家人から虐待を受けて

殴られてたボスとマイケル。

 

ツキネコに来てからは

 

ボスは→月虹山荘

マイケル→ツキネコ

 

と分かれて暮らしているのです。

 

 

「まかしといて!」

モグには秘策がありました。

 

 

2日前に山荘で付いた

ボスの匂いが染み込んだ

パーカーを着て行く作戦です。😂

 

 

自分を守ってくれていた

ボスの匂いがついていれば

腹を割って話せます。🤭

 

 

 

 

 

《マイケル》は

DV被害を受けていた家から

相談所のnekonowaさんの

所にレスキューされたばかりの頃は、

 

ビビってケージの中で、

ボスの後ろに隠れまくっていたそうですが、

今はすっかり人間が大好きな子に
なりました。
 
 
ツキネコに来てからも、
環境に慣れて過ごしてましたが、
最近、猫が通ると 
オラつく様になったとのこと。
 
私が会いに行った時は、
他の猫とイザコザがあったあとで、
ケージの中で謹慎中でした。🤭
 

 

あら、可愛い子だねえ。

 

 

 

 
そして、この《マイケル》。
話しかけると
ちゃんと返事をしてくれるです❗️
 
【これは神動画✨✨です、
ぜひ、見てね】↓
 

 

 

 

山荘にいるボスから

「マイケルや、ツキネコの猫と

良くしておくれ」

伝言を頼まれたので

 

伝えると、神妙な顔をしてました。🤭

 

 

 

 

 

そして、スタッフさんのお情けで

謹慎は解け

晴れてケージから出て来ましたが

 

 

 

 

 

出たらすぐにお膝に直行です!

 

 

 

 

 

 

 

人間の手を嫌いにならなくて

よかったー!

 

膝の上でゴロゴロいってる

マイケルを見て、

胸が熱くなりました。

 

《ボス》も《マイケル》も、

ぶん殴られた分の回数の

300億倍

優しい手で、撫でてもらうんだよ。

 

《マイケル》も、若く見えますが

実はシニアです。

 

 

 

 

 

 

 

ボスは他の猫たちとも

ひっついていましたが、

 

マイケルは他の猫が通ると、

私の膝の上から、フーしていました。

 

猫嫌いのマイケル。

でも人間は大好き。


これは完全に、

うちのアバちゃんタイプですね。😂






どうしても他の猫と同じ空間しか

与えることのできない

シェルターに居ては、

これからストレスになるかもしれません。

 

マイケルがのびのびと暮らせる 

おうちにいけること願っています。

 

茨城から幸せを求めて

やって来た《ボス》と《マイケル》、

 

nekonowaさんの

この物語のフィナーレは、

優しい飼い主さんに巡り会えて幸せに楽しく暮らしました。

になって欲しいと、心から願ってます。

 

 

この気持ちがどうか実りますように。

 

 

一階でお掃除をしてたら、


そのあと眼球摘出手術予定の

《いちねんせい》が

元気に走り回ってました。🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の猫ととっくみあいの

じゃれ合い!

 

一歩もひいてません。😂

 

 

 

 

 

 

猫は強いですね!

 

100匹の猫がいれば

100匹の物語があって、

その100匹1匹、1匹にみんな、

人生と気持ちがあります。

 

ツキネコに行くといつもそのことを

思い出させてもらいます。

 

みんな幸せでありますように。

 

 

 

 一日一羊毛

 

 昨日から始まったキムタク主演のドラマ

『Believe-君にかける橋-』

 

橋作りのドラマということで、

アバちゃんのおとうさんも

齧り付いて見てました。

 

会社でも話題になってるそうです。

 

ネタバレになるかもだけど

小日向さんが、ひどい!

 

 

 酷すぎて、

「えー」と声が出ました。

 

小日向さん!

あんぽてとの箱に

入ってる場合でないですよ。🤭

 

でも、刑務所の中の生活も垣間見れて

かなり面白いドラマです。

 

(ただキムタクと天海祐希が

夫婦は見えないのは私だけかな。)

 

キムタクがシャバに出てから

闘うという流れになりそうなので、

最後まで見ようと思ってます。!

 

 

 

 

先日、札幌のN様により

 

「花ちゃんのリボン」が、

札幌市の小学校199校と

図書館、2館の合計201冊が寄贈されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価1100円(税込)

 

 

 

 

この本の中には、殺処分のことだけでなく

飼育放棄のこと、

ペットの老いについても描かれています。

 

今はどれも本当に

身近な問題になっています。

 

だからこそ大人だけでなく

小さなお子さんを含めて

沢山の人に読んでもらい、

 

幸せの中にいるだけでない

動物たちの現実や

ものが言えない動物たちの

感情を感じてもらい、

 

今一度それぞれが「動物の幸せ」について

考えてもらえたら嬉しいです。

 

 ※増刷後は、Amazon、文芸社のネットでも

購入できますが

ツキネコの支援にもなりますので

今回のイベントや、ツキネコの店頭

ツキネコのbaseで

購入ししてもらえたら嬉しいです。🤗

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

 

 

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。🤗

 

 

 

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

@moguyamamoto

みなさん

フォローよろしくね。image