ほぼ100キロからの本気のダイエット! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

一年ぶりくらいに

体重を測った、

アバちゃんのおとうさん。

 

「まさか100キロいってないだろうな」

恐る恐る

乗った体重計。

 

おおー

99.8キロ。

ギリギリセーフ!

 

 

 

 

 

99.8で止めておく。

これはもはや「職人技」ですね❗️

 

 

‥‥て感心してる場合では

ありません。

 

 

うわーそんなに戻ってたのかー。😭

 

 

 

 

2年前、6年間の福島での

単身赴任生活から帰ってきた

おとうさん。

 

「復興の橋」も出来上がりましたが、

身体もしっかり

出来上がって帰ってきました。😂

 

 

 

 

 

 

福島に行く前は75キロだったのに

帰ってきた時は97キロ。

 

特にお腹がポコっと出てたからか

福島空港で、

腹になんか入れてるんでないかと

職員さんに止められ、

 

その場で服を脱がされ、

丸首シャツ一枚にされた屈辱も味わい😂

(これを福島空港

丸首シャツ事件といいます)

 

 

さすがに色々ヤバいと思ったのか

本気のダイエットを

スタートさせました。

 

 

朝はバナナとヨーグルト

 

 

 

 

 

飲み物は、バカみたいに飲んでた

CCレモンとファンタをやめて

お茶か水。

野菜中心の生活に変わりました。

 

途中、料理上手なツキネコの代表が、

手作りの

ダイエット料理を持ってきてくれたり、

 

 

 

 

 

 

運動も大切なので、まだ朝の寒い中

歯をガチガチさせながら

桜もなんも咲いてない道を

歩いたり

 

 

 

本人の努力もあって

77キロまで痩せたのに、

 

一年でここまで大幅な

リバウンドをしていたとは。😱

 

ほぼ100キロだと

色々支障も出てきているので

(すぐ汗をかく

靴下履くのもしんどい 

着れる服がなくなる)

 

何より身体が心配です。

 

そこで一週間前から

また本気のダイエットが始まりました。

 

今度は本気の本気です。🤭

 

飲み物も、ネクターやウェルチみたいな

甘いジュースまで手を出してたので、

水かお茶。

 

朝はバナナとヨーグルト

お昼は愛妻弁当。

夜はササミ、豆腐、野菜中心の

食事に変えています。

 

昨夜は、ササミに大葉と

チーズを巻いて

 

 

 

 

 

フライパンで焼いてポン酢で

食べました。

 

 

 

 

 

豆腐料理は飽きるけど、

なるべく、見た目も美味しくしようと

工夫してます。

 

木綿豆腐に、カニカマとネギを

入れてそれを混ぜて

 

 

 

 

 

フライパンで焼く。

 

 

 

 

焼いたら美味しそうでしょ。

 

 

 

 

腹が減ったゴローさんも満足。

 

 

 

 
無理なくゆっくりを
モットーにまずは
10キロ痩せることを目標にしています!
 
 
死ぬほど好きな
ラーメンも月に一度くらいなら
いいんでないかと思います。
 

 

 

 

とりあえず、既に2キロは

痩せたので

このまま頑張ろうね!

 

おかあさんも太ってきたので

付き合うよ。

 

そういえば昨日

ご飯を食べてる

アバちゃんに向かって

 

「あーくん、太り過ぎだよ、あんまり

食べない方がいいよ」

言った時、

 

 

 

 

 

 

「どの口が」みたいな

顔をしたアバちゃんが

おかしかったです。😂

 

 

 

 

 

 

 

 

アバちゃんのためにも

おとうさんもおかあさんも

健康でいなければ。。。

 

おとうさんの、本気のダイエットを

応援していてくださいね。

 

 

 

 

1日一羊毛

 

昔、サンドの伊達ちゃんが

唱えてた

「ゼロカロリー理論」だと

 

おとうさんが好きな

ネクターは、こうなります。⬇︎

 

 

ネクターって、桃をそのまんま潰してるから

繊維とかあって

飲みづらいんですよね。

そうこうしてるうちに、

カロリーを消費して、ゼロカロリーに

なってる・・・・だといいな。😂

 

 

大好きな唐揚げも

からのものを揚げてるから

唐揚げでないのか?

 

だとしたらゼロカロリーですね。

 

 

んなわけないけど、

美味しいものって

やっぱり高カロリーなんですよね。

 

伊達ちゃんの理論で、

好きなものが

全部ゼロカロリーになってくれないかなと

心の底から願っている もぐなのでした。

 

 

 

 

先日、札幌のN様により

 

「花ちゃんのリボン」が、

札幌市の小学校199校と

図書館、2館の合計201冊が寄贈されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価1100円(税込)

 

 

 

 

この本の中には、殺処分のことだけでなく

飼育放棄のこと、

ペットの老いについても描かれています。

 

今はどれも本当に

身近な問題になっています。

 

だからこそ大人だけでなく

小さなお子さんを含めて

沢山の人に読んでもらい、

 

幸せの中にいるだけでない

動物たちの現実や

ものが言えない動物たちの

感情を感じてもらい、

 

今一度それぞれが「動物の幸せ」について

考えてもらえたら嬉しいです。

 

 ※増刷後は、Amazon、文芸社のネットでも

購入できますが

ツキネコの支援にもなりますので

今回のイベントや、ツキネコの店頭

ツキネコのbassで

購入ししてもらえたら嬉しいです。🤗

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。🤗

 

 

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

@moguyamamoto

みなさん

フォローよろしくね。