ゴジラの上をいく男 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

先日、ようやく

「ゴジラ-1.0」観に行ってきました。

 

 

アカデミー賞を獲ったので

ロングランになってる様です。

 

札幌でも、何ヶ所かで上映されてましたが、

やっぱり観るなら

IMAXね、ということで、

 

ファクトリーという場所の

映画館に。

 

 

 

 

 

IMAXは、「R R R」以来です。

 

ちなみに私の友達は、

ここで

「R R R」を観てドハマりし、

 

今では、オフ会にまで参加して

「インド🇮🇳」という単語を聞くだけで、

震えるそう。

 

私に「チャラン様に」の

キーホルダーを見せてくれました。

 

でも、推しがいるって

いい事ですよねー

私も推しがいるので、よくわかる!⛄️

 

 

そんなわけでポップコーンと

コーラで、

 

 

ゴジラに会いに行くど〜‼️

 

 

、、

「ゴジラ-1.0」、観ましたー。

 

 

 

いやあ、凄かった‼️圧巻でした。

 

映画はじまって、すぐに

ゴジラが飛行場に現れるシーンは,

本当に

怖すぎて、

身体が硬直しちゃって、

口もあいたままでした。

 

、、

 

急に変なエピソードを

ぶっ込みますが、

 

私達夫婦は、社内結婚で、

 

新婚旅行は、

会社の人からのほぼほぼご祝儀で、

ヨーロッパに

行ったのですが、

 

初日、夜の9時すぎにローマに

着き、あのでっかいサンピエトロ寺院が

暗闇から、突然姿を現したとき、

 

「うわっ」と叫んで、

腰がへなへなとなりましたが、

 

それと似たような感覚で

本当に腰が抜けそうに

なってました。

 

だってゴジラ‥

あまりにもでっかくて怖いんだもの。

 

 

(正面の顔は可愛いんだけどね)、

 

IMAXということもあって

とにかく迫力も凄い。

 

そんな中、信じられないことが

起きました。

隣から、ゴジラの唸り声でない、

唸り声が、

 

えっ?

 

隣を見ると、アバちゃんのおとうさんの

体勢が変、

なんかズリ落ちてる。

 

嘘でしょ、

 

えーーー

 

そのまさかで、スクリーンで

ゴジラが暴れてる最中、

イビキかいて寝てました。

 

「ありえない!」

 

山崎監督に申し訳ない、

神木くんにも、

何回も死にかけた浜辺美波にも

申し訳ない。

 

ついでに言うとハリウッドにも申し訳ない。

 

思いきりつっついてやりました。

あの轟音の中で

よく寝れるものです。

 

ゴジラの上をいく男です、

 

、、

 

さて、ネタバレしない様に

感想を言うと、

これは単なる怪獣の映画ではなく、

家族愛、人間愛のドラマですね、

 

戦争と絡めて、

先人への敬愛と命の尊さを訴えていて

とても感動する作品でした。

 

最後は泣いてしまいましたが、

まさかゴジラで泣くとは。。

 

制作費がハリウッドの何分の一なのに

CGとリアルを組み合わせて

壮大な映像化してるところが凄い。

 

観るならやっぱり

「映画館」で、ですよね。

 

 

そして、アバちゃんのおとうさんは、

暗くなると眠ってしまう体質で、

けして映画が

つまらなかったわけではないことを

付け加えておきます。🤭

 

 

そんなわけで

ゴジラ作っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

飛行機と、

トラックが同じ大きさだけど

許してね。🤭

 

 

 

 

一日一羊毛

 

ティラノザウルスは

作ったことはあるけど

ゴジラは初めてだったので

難しかったです

 

 

 

 

 

 

 

アバちゃんにも対面させてみました。

 

 

 

 

最初はびっくりしてたけど

 

 

 

あとは、全く動じず。🤭

 

 

 

 

 

 

ゴジラより僕のほうが

怖いよ、

 

 

 

 

小ゴジラ、可愛いです。🤭

 

 

 

 

 

 

 せっかくなので

部屋に飾っておきますね、

 

 

 

 

先日、札幌のN様により

 

「花ちゃんのリボン」が、

札幌市の小学校199校と

図書館、2館の合計201冊が寄贈されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価1100円(税込)

 

 

 

 

この本の中には、殺処分のことだけでなく

飼育放棄のこと、

ペットの老いについても描かれています。

 

今はどれも本当に

身近な問題になっています。

 

だからこそ大人だけでなく

小さなお子さんを含めて

沢山の人に読んでもらい、

 

幸せの中にいるだけでない

動物たちの現実や

ものが言えない動物たちの

感情を感じてもらい、

 

今一度それぞれが「動物の幸せ」について

考えてもらえたら嬉しいです。

 

 ※増刷後は、Amazon、文芸社のネットでも

購入できますが

ツキネコの支援にもなりますので

今回のイベントや、ツキネコの店頭

ツキネコのbassで

購入ししてもらえたら嬉しいです。🤗

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

image

 

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。🤗

 

 

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

@moguyamamoto

みなさん

フォローよろしくね。